-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-13 21:59 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

今日は昨日のことからお話します。

ホ・オポノポノをご存じですか?

ネイティブ・ハワイアンの伝統的な
問題解決方法を現代社会に適応できるように
アレンジしたホ・オポノポノ



そのホ・オポノポノですが
消すという意味だそうです。

起きてくることすべて
無意味なことはなく、癒されるため(消されるため)に
目の前に現れてくる。と言います。


ホ・オポノポノの第一人者は
イハレアカラ・ヒューレン博士といいます。

日本は何か大きな使命を持っていると
おっしゃっているそうです。

そして、ホ・オポノポノの
魔法の四つの言葉とは・・・

ごめんね
許してね
ありがとう
愛してるよ

ただこの四つの言葉を言うだけで
癒しが起こり、あらゆることが
改善されるという事なんです。

シンプルに言うとそういうことなんですけど

深い内容が知りたい方は
ホ・オポノポノで検索してくださいね
たくさんの情報がありますよ。




それでね。

つい最近まで
マシュー君も
森田玄さんも知らなかった私

wakanaさんから教えてもらった夜
さっそくネットで調べていたら
「やさしい魔法ホ・オポノポノ」の著者である
山内尚子さんと
マシュー君のメッセージをブログで書いていらっしゃる
森田玄さんを招いての談話会が
元町アトリエCHARMで開催されるというので
開催日の三日前にだめもとで予約を入れました。

結果すぐにお返事を下さり
昨日素敵な魔法をかけられに
行ってきたのでした。

画像は近代文学館の外の景色です。
みなとみらい・・
もうちょっと綺麗に映るかと思ったのですが・・・

KC350024001.jpg 
そんなわけで、昨日は
ダライ・ラマのメッセージと共通する
ひとりひとり、私の幸せがひいては
他の人、そして世界の平和につながるという
メッセージが、深く深く
心に染み入りました。


そして今日は満月ですね。

お友達と久しぶりの再会
私の家に来てくれました。

いつも友人はお花をくれるんですが
今日はシクラメンでした。
お部屋に癒し空間出現です!

KC350026001.jpg 

❤チャクラが開いているみたいな
ピンクです。

どうもありがとう!

彼女にセンセーションのモニターになってもらったり
オラクルカードをひいたり・・・

スピな友人ではないのですが
ヒーリングカラーを選んだあとの
オラクルカードのメッセージには
驚いていたようです。

そうなんですよね。

カードは間違えない。

そしてヒーリングカラーも
彼女は知っていた

潜在意識のなせるわざ。

そして彼女と
楽しくおしゃべりをしていたら
荷物が届きました。


楽天でお世話になっている
KAORIさんからです。

一足早いクリスマス・プレゼント!
(昨日の談話会でいただいた
魔法のキャンディーと一緒に・・・)
KC350025001.jpg 
後ね、貴船神社の御神水で作った
石鹸が入っていたんです。(*^_^*)

来年の元旦に使わせて頂きますね。
どうもありがとうございます。



素敵な一足早いクリスマスでした。



皆様の週末はいかがでしたか?



あなたの笑顔は他の誰かを笑顔にします。

あなたの幸せは他の誰かを幸せにします。

そうしてそれが大きな大きなエネルギーを持った時


ミラクルが起きるでしょう。


今夜も来てくださり
読んでくださりありがとうございます。

*Mika*

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/92-37870a12
