-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-23 20:14 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ブログ テーマ:独り言

時間が経つのが加速しているような
気がするのは私だけ?

もう10月下旬ですね。

住んでいるところの町名が変更に
なったので、色々な届けを出さねばならず
運転免許に銀行や郵便局
会社や携帯会社などにも
連絡しなくてはならない。

本日、年賀状を毎年くださる方に
住所変更のお知らせの葉書を出しました。

こう忙しいと一日の時間がもっと欲しいところですが・・

ピンクや赤などの暖色系に囲まれた部屋にいると
実際の時間より長く感じるそうです・・

ラブラブな恋人と一緒にいる時なら暖色系の
インテリアの中で過ごしたいものですね♪

逆に単調な作業をする職場では
グリーンやブルー系の中がいいそうです。
時間が早く過ぎていく感じがするそうです。

私は一日パソコンの前にいることが
多い職場なので、せめて
観葉植物などがあるといいなぁと思います。


一日窓の無い無機質な部屋にいると
休憩時間や昼休みは公園や
屋上などに避難したくなります(笑)

これからは、もっと働く人間の
メンタルな部分を重視する職場が
少しずつ増えていくといいのになぁと思います。

私は仕事中は先日書いたスチームクリームを
塗ったり、クイントエッセンスを使ったり
香りで気分転換です。

香りも人それぞれで
ラベンダーがだめな人もいるので
一概に誰でもリラックス出来るとは言いにくい
ですけれど・・・

お気に入りの何かを見つけて、気分転換しながら
時間を上手に使えると良いですね。

それでは今日も来て下さり
ありがとうございます。

追伸:私のまわりで風邪を引く方がちらほらと・・

皆様もうがいと手洗い。
生姜を毎日上手に取り入れてみてくださいね。

*Mika*


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/52-c179a3f1
