-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-15 10:25 | カテゴリ:夢企画
ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング

おはようございます。


本日カラーセラピー&エンジェルガイダンス天使のセッションが

入っております。


エンジェルガイダンスは皆さん本当にぴったり、しっくり

くるのでお勧めです。


本来ある情報、自分の中の答え


それにもうひと押ししてくれたり、ずばりと言ってくれたり・・。




セッション前に塗ってもらう塗り絵があるのですが


ここで私の体験をば・・・



私が今年入院していた時に、お友達がクレヨンとスケッチブックを

持ってきてくれました。


入院も長引き、先の見通しが立たないときに

看護師さんに八つ当たりしてしまい

自己嫌悪と不安で怒りと悲しみが襲ってきたときに

スケッチブックを開いて色を塗りまくっていました。



色はと黒。ドクロ




そのあとなにやら、すっきりしたのを覚えています。
(看護師さんごめんなさい)


私は自分に向かう怒りではなく、他人に向かう怒りを

沈めたのですね。


色は私は悪くない、思い通りにならないのは
私のせいじゃないって主張しています。(私って悪い人?)



思うようにならずイライラして怒りっぽくなって(赤)いて
悪いのはすべて相手だと思い自分の日は認めない(黒)
の特徴そのままの感情でした。


まだ塗り絵セラピーを始める前でしたので

そんなに深くは考えていませんでしたが

退院して学んだときに、

そうだったんだ~と深く納得したわけです。


知らず知らずにストレス発散して、また

前向きに頑張れたんですよね。


あ・・看護師さんとはちゃんと仲直りしましたよニコニコ


思えばそれも人間を大きくする学びだとか
痛みを知る学びだったと理解できました。

その後転院が決まり、トントン拍子にいきましたし。


本当に必然ですね。


さて・・今日はこれで色を塗ってもらいます。


KC360003.jpg 

それではまた・・・のちほど。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。


あなたへ愛と感謝と祝福を。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/414-13b21894
