-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-11 09:55 | カテゴリ:ヒーリング
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

毎日ムシムシ暑い日々ですね。
台風におとといの地震。
今日は朝方静岡で震度6の地震。

ニュースがいろいろ飛び込んできますが
これ以上被害が大きくなりませぬよう。
お見舞い申し上げます。


さて、今日は青いブローチを作ったので
青について書いてみたいと思います。

ブルー 

おもちゃのような配色になりました!
テントウ虫で一気にポップな感じに・・・



このお花パーツを買う香港のショップから
オーダーしたパーツが届かなくて
川崎で止まっていると連絡がありました。

また川崎というキーワードが出てきました。(笑)

どうやら宛先不明で香港に戻るところだったらしいです。


話がそれました。

青の話でした。

食べ物の色というのは
赤や・橙色・黄色・緑・紫などなど
いちごやニンジン、レモン、ホウレンソウ、ぶどうなどなど・・・
たくさんの種類の色をバランスよく取り入れるという
のが大切ですが、青い食べ物って?

水は青の波長(短波長)だけを透過するので
青とみなされ、神経が落ち着くのだそうです。

瓶に入れて12時間以上日光に当てておくと
浄水され、味が良くなります。

KC350171001.jpg 

私はこれを作っています。

ブルーソーラーウオーターですが。
太陽光には30分当てればOKですし
一日何度も作れるのでお風呂に入れたり
最近は麦茶を沸かすときに使っています。^^

このブルー、視覚的にも
見ていると落ち着きます。


蛍光灯の青色光が多く現れる短波長
の中では自律神経を鈍らせ、空腹感を覚えず
消化もいまいちと言いますが・・

太陽が一番の光だとしたら
太陽光に近い白熱灯が夜間は
体に良くて、ブルーソーラーウオーターを
白熱灯で作っても良いというのも
うなずけます。

KC350160001.jpg 

青い洋服は体型スマートに見せ
実際に痩せたという話が?


上手に色と付き合って
楽しんで行きたいなぁと思います。(*^_^*)

それでは今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございました。

Mika***

こちらも宜しくね。

素敵なストーンショップ
Angel Stoneさん。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/286-0e38e93d
