-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-07 08:11 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋

おはようございます。

以前から使いたかった
天使カメオ。

急に横浜暑さが戻り
天気になり・・・

一気に秋ものから脱出しまして・・・

天使熱が高まったところで
こんなブローチ作成しました。

ラブリー魂が燃えましたね。

エンジェルブローチ 

そうそう・・・ 話変わって、
海のエジプト展。

まだ行けてませんが・・・

キフィーで検索かけてくる方が
多くなってきました。

クレオパトラの愛した香り
その香を嗅いだという方からお話を
聞きましたが・・
治療院の先生ですが、さわやかな
感じのいい香りだったということです。

香りは人によって感じ方が違うので
私はぜひ自分で香をききたいと思います。(*^_^*)


先日、テレビでクレオパトラの妹のアルシノエの
頭蓋骨から、CGで顔を作っていました。

クレオパトラの頭蓋骨は見つかっていないのが不思議ですが。

骨の太さで骨格を推定できるとかで
アルシノエは慎重154センチで
当時としては大きい方で
骨の細さからすらっとした方だったそうです。

頭の長さがアフリカ系特有の形をしていて
アフリカとヨーロッパのハーフだったのでは?
という説だそうです。
(データで復元できるってすごいですね)
また、その細かいデータが作成されていた
資料が見つかったことも驚きですが!


アルシノエは野心があり、一時はクレオパトラに変わり
王女の座を獲得したといいます。

歴史書によるとクレオパトラが
アントニウスを使い、毒物で殺害したとあるそうです。
その時アルシノエ15~17歳

興味のある方は
海のエジプト展行ってみてください。


それでは今日も
良き一日を!

読んで下さりありがとうございます。

Mika***

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/280-335f2da5
