-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-17 20:47 | カテゴリ:未分類

長文覚悟の一日です☆

今日は朝から片付ける予定が
何度も休暇をとりなさいと
言われたので

思い切って行ってきました!
スカイスパ!
今年に入って初めてです☆

なんとも気持ちいい晴天!

ふわふわの薄いチュニックに
ストールを巻いて足取り軽く行きました!


お昼はカツオの刺身定食。
黒ゴマ豆腐が絶品です。

その後休憩ルームで、ベイブリッジ方面が
一望できる一番前のソファに座ることができたので
ソルティードッグなどカクテルを
飲んでしまいました!

その後に起こることを予想だにせず・・(@_@;)

これは最後につづく・・・


さて、今回スパで見た映画は・・


「最高の人生の見つけ方」



ジャック・ニコルソンが演じる大富豪エドワードと

モーガン・フリーマンが演じる
自動車修理士・カーターという真逆のキャラクター。

たまたま同じ病室になった二人は
余命半年と告知される。


無神論者で人生の意味を問うエドワードに
カーターは答える

生きる事を楽しんできたか?

そして、誰かの役にたつことができたか?


カーターは学生で子供ができ結婚
現実を生きるため夢をあきらめた。
だが死ぬ前にやりたいことがある。
でももう手遅れだ・・

エドワードは言う。

いいや、出来るさ。

二人は
死ぬ前にやることリストをつくり
世界中の旅に出る。

死ぬ前にやることリスト

スカイダイビング
世界一の美女にキスをする
泣くほど笑う
見ず知らずの人に親切にする
荘厳な景色を見る
刺青をする
ピラミッドを見る
・・・・

このあたりで
私だったらどうするかな?とか
考えていましたね。

みなさんならどうしますか?

やりたいことリスト
作ってみてください。

たぶんそのうちいくつかは
今すぐ出来そうなことかもしれないし。


続き・・

エドワードは
カーターの死を見取り

かつて縁を切られた娘に愛に行く。

エドワードの死後

二人の灰は念願の登れなかった
エベレストに葬られる。



最後にエベレストにこういうことしたら
違法です。ってテロップ出るのが
笑えましたが・・


結局ね
人生を楽しむってことと
自分自身を生きること。
そこだね!


良い映画をみたなぁと
感動しながら
もう一度お風呂に入りに行きました(^▽^)ノ★

ところが先ほどの美味しいおちゃけが
効きまして・・・

あぁ~やはりおちゃけはだめでした。

やっぱり断酒続けます!!


目の前にモザイクがかかり~(@_@;)
くらくら~
吐き気もしてきて・・よろよろと
やっとの思いでフロントへ・・・

なにやら手慣れた女性が来て下さり・・
(湯あたりで倒れる人を良く介護するそうです(:_;))

よくここまで歩いて来れましたねと言われました。
みなさん出口でよく倒れるんですよね~。(・。・;


反省。

誰もいない酸素ルームへ通され
少し寝ると楽になりますからと
お水を持ってきてくれました。


酸素ルーム。

30分くらい眠ったのでしょうか?

起きたらやたら元気です!

顔色もいいしとにかく
気分爽快。

酸素ルーム恐るべし。

そしてごめんなさい。

ありがとうございました。
スカイスパの方々・・・

今日は気持ちよか~と気持ち悪か~の
両極端を体験!

だけど最終的には
あんなに目の前がモザイクかかっていようと
どこかで大丈夫かも~とか・・

あんな映画観た後で天国行きか?
それならそれでいいかも~とか
あ~でももうちょっと三次元で人間やっていたかったとか
考えながら倒れていたのでありました(笑)

この状態って幸せなのかも?


結局はおかげさまで元気なので
いつものように地元
激安な八百屋さんへ寄っていつもより沢山買いました。


「ネギ、何束持って行ってもいいよ!!
何束持って行っても50円!」

いつもは元気なおじさんが
車で寝たので風邪をひいたらしく
そして花粉症らしく鼻声で言いました。

私がねぎを眺めていると
少ない人で5束!多い人で10束は持って行くよといいました。

そんなには重いから無理です~。

いいや大丈夫!!
持っていって!(^v^)

で、師匠のところへニ束
家へ二束づつ持って帰りました。

焼きねぎ 

焼きねぎにしました。
カボチャも焼いてみました。
から揚げに見えるのは
大豆たんぱくです♪

うどのきんぴらも作りました。


昨日のメニューはコレ!

生春巻き 
生春巻きです(*^_^*)
ここのところ毎日こんなヘルシーメニューです。


たらたらと書いてしまいましたが
ゆるゆるの一日で満足です☆

明日の朝はいよいよですね。


フジテレビの朝7:20よりめざましテレビの
ココ調というコーナーにて
私のアクセサリーを置いてくださっている
渋谷エンゼルストーンさんが出演します!


店長のkaoriちゃんと
KOUDAIくんが出演します!

うふふ・・明日からエンゼルストーンに
沢山の人がいるビジョンが浮かびます~。





この子たちに会いに来てくださいね!

それでは今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。


Mika★

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/171-93aaf932
