-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-03-14 23:38 | カテゴリ:パステルアート
ジャンル:学問・文化・芸術 テーマ:創造と表現

WANOMAさんにて第一回目の
ワークショップ終了しました。

お越しくださったTちゃん
スウィートローズさん
ご友人のFさん

今日は雨の中本当にありがとうございました<m(__)m>

最初は緊張気味の
みなさんでした。

どうやって描くかわからない!と
最初は言っていたのですが

自分の気になる色を選んで
時間をきめて、さ!
自由に描いてくださいねと
言いましたら、困惑した様子でしたが
5分もすると、わき目も振らず
もくもくと手を動かしている様子に
右脳フル回転!

こちらTちゃんの作品です。
あら・・本名が載ってますが・・・
最初のお題「レモン」

フレッシュのレモンを食べて書いたので
みずみずしい感じ!

ワークショップ3月14日 

こんな風に
自分とは違う作品が出来るのを見るのは
本当に楽しいです。

1ワークショップ3月14日 

こちらはセンセーションのブルーのボトルを
選んで書いてもらいました。

海の中から見た、空から降り注ぐ光を
表現したかったのだそうです。


透明感のある彼女らしい絵です。


絵とは

言葉より雄弁にその方を語ることがあります。


いま、気になる色を選ぶという時は
その色の意味と同調している時と
嫌だから気になって選んでしまう時と
二つの意味があります。

センセーションでこのブルーは
喉のチャクラ・コミュニケーションや
自己表現の場所です。

もっと表現したいという
メッセージ。

内なる声にしたがって
やりたい事をやること

そこからどんどん世界が広がっていくと
思います。

わくわくはバロメーターですものね。

それに従っていけば、きっと大丈夫。


そして、次はスウィートローズさんと
ご友人のFさんの体験です。

お二人も絵に対する苦手意識がありましたが
最後には絵って楽しい!!
に、変わりました(*^_^*)

センセーションのカラーボトルを選んで描く段階で
お二人共通の選んだ色・赤で描くことになりました。

え?お二人とも赤ですか?

はい、今は赤です!

もう、お二人共、生き生きしちゃっています(笑)

じゃ~ん!
可愛いでしょ?

2ワークショップ3月14日 

スウィートローズさんが下の段
ご友人のFさんが上の段です。

お二人とも完成した作品を見て
ご満悦の様子。

なんだかハンカチみた~い!!
ううん、絵本みた~い!!

うん、本当だ!

ね・・絵って楽しい!

その後お二人は早速48色パステルを
買いに行き・・

この春職場を去る友人のために
二人で絵を贈ろう!と話し合って
今描いているそうです。

その話にちょっとじ~んとなっています。



あぁ~今日ワークショップをやって、
本当に良かったなぁ。

こんな感動を貰えるんだなぁ・・・

右下のハートが三つ重なった絵は
スウィートローズさんが描いたのですが・・・

一番下がMikaさんで~。
Fさんと私の三人なの!

と言いながら描いてくれました。

も~感動のあまり

私はこんな絵を描いてしまいました。

ありがとう 

今日来てくれた三人と
カーテンの後ろで見守っていてくれた
T店長と、私です。

皆さん、ほんとうにありがとう!

沢山元気をもらいました。

そして、これからも楽しいワークショップを
企画しますね。

これからもどうぞよろしくです。

そして影で応援してくださった
方々へ・・・


楽しいワークショップとなりました。

感謝しています。

いつも本当にありがとう~(:_;)


最後に、ここへきてくれる方々へ

今日も来てくれて
読んでくれてありがとう!

良い休日を!!


Mika★

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/167-987b817a
