-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-25 22:12 | カテゴリ:未分類

こんばんわ。

ランチはうむむ・・と
思いつつ・・黒豚庵の
味噌漬け豚と野菜のお丼に
豚汁付きランチを食べました。

久し振りに豚肉を食べたのですが
たまにでいいかな・・・
体が重くなるし、消化に時間かかりそうだし・・
あ・・でもすごく味がよくて
美味しかったです♪


そして、そこで出てきたお話が
なんと女性の大敵便秘の話。
二人が便秘で一人が下痢気味。

ランチにする話なのだろうか?と
思いつつ皆の深刻な悩みは尽きず・・・


私は最近野菜・フルーツがかなり多めの生活なので
けっこう快適な日々になりつつありまして・・・

このままこの調子で春に向け
ゆるゆるローフード生活をするか・・・
考え中~。

とりあえず、血液検査などで
コレステロール値だとか
そういった類の検査にひっかかることなく
来ましたが・・・

もっと軽やかになりたいのと
昨年自然と10キロ減った体重が
(これで医者が心配してガン検診になっちゃたの(汗))
そろりそろりと戻りつつあるのが
怖いのであります(笑)

以前ローにかなり近い
食事療法をしたことがあります。

その時は婦人科にかかっていて
漢方薬局の指導のもと
卵は取らない乳製品もとらない
魚はいわゆる手で捕まえられる
大きさ以上のものは食べない。
当然牛も豚もダメ。
鶏肉を少し食べたかな?
豆腐や豆などでタンパク質をとっていました。

その時はダイエットの為にしたのではないのですが
その時のパートナーが協力的で
お昼のお弁当から夕食からすべて管理して
くれていたので、あっという間に
6キロを一か月少しで
減らしました・・・・

その頃は体が軽くなり、元気いっぱいでした。

お腹に余計なものを入れないので
すこぶる快調だったのでしょうね。

あの軽やかさよもう一度(笑)


これからは人と会う事も多くなると
思うので~。

腸内年齢が若くなると
お肌にも良いですしね!


記憶も腸もクリーニングかな?


とんだ落ちで失礼しました。


今夜も来てくださり
読んで下さりありがとうございます。

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしてます。


Mika★

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/130-b6ae739f
