-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-22 20:23 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

こんばんわ♪


皆さん、梅の木がどれほど前から
蕾を持つか知っていますか?
(桜の木もだけど)

梅は秋からずっと準備を始めています。

そして毎朝私が話しかける
梅の木の花が先日一輪目が
咲きはじめまして・・・

今日はなんと10輪の花が
咲いていました。



香りもするんですよ!


その木は私がそこを通るたび、
嬉しい時も、悲しい時も
黙って見送ってくれています。



心の中で
梅さん・・・
(この木は梅さんと呼んでいます(笑))
今年もきれいに咲いてね!
いい香りをありがとう!



私が一番つらい時
その一本の木は
私の毎朝の応援団のような
気がしました。


黙って、
ただひたすら
花を咲かせて。


行ってらっしゃいと見送ってくれる。

この子達はね。


すごい長い間の準備を経て花を咲かすんです。



子孫を残すため
一番綺麗に
花を咲かせ
実をならし
秋には葉を落とし
次の年へ花を咲かすために
長い長い準備期間を過ごします。




長い長い準備期間。


まるで自分のようだと思いました。

そうしたら
ブログでこれを書かなきゃと!


今・・止まっているように見える方。

ぜんぜん前へ進めてないって
焦っている方。

そんなことないんです。

いわば、梅タイプ。

準備期間が長いだけ!

ちゃんと進んでいるんです。

一日一日はあゆみが遅くても
ちゃんと半歩でもその半分でも
進んでいるんだと・・・

だから、そんな遅い自分もありだと
認めちゃっていいんだと
思います!

私だって超!!亀です。

子供のころは誰ともしゃべらず
ひたすらお絵かきをしていました。

話が超苦手で
ほんの一部の心を許した人だけにしか
話ができない


体も弱くて、授業が本当に退屈で退屈で・・・
苦痛で仕方なかった!!!

幼稚園の頃から
なんでこんな楽しくないことしなきゃならないの!???
つまんない!
早く帰りたい!!
心の中はそんな事で100%占めていました。


たたひたすら空想して遊んで
授業が終わるのを待つ・・・

友達も一人もいなくて
超根暗~~~!!!!

授業中に平気で御絵描きばかりしていたような・・・
一応隠れてね。(@_@;)

な・・せいか。
唯一お絵かきだけは
褒められました。

だから将来漫画家になるんだ~って
思っていました。

漫画家を目指して
賞を取って・・

だけど精神的に弱かったんです。


漫画家になる夢を手放して・・・
それからは夢って何?

私には夢をかなえることは出来ない!!

ずーと、そんな状態でした。

もがいてもがいて
やっと見つけたやりたいこと。


アクセサリーや癒しの方法や


そして原点の絵。


今、今度受けたいパステル画の講座の
日程が正式に決まったメールが届きました!

実は先日から何度電話しても
メールしても反応がなかったので、
半分委ねてどうでもいいや
状態だったんです!


ストップがかかったのかな?と・・(:_;)


昨日からオラクルカードを何度引いても
ソウルメイトが出てくるし
いったいどういうことやら?

今日もひいたら出てきたので
ミカエル本当に?(迫る私。)

再度ひいたらソウルメイトが出てきました。

そう・・・ミカエルわかったわ。
どういうことか後でわかるのね!

再度の夢の
形は違うけど

沢山お世話になっているので
天使を書いていくね!(*^_^*)



夢は持った時には既にかなっているといいます。

どうか、少しでも心が動いたら
直観に従ってくださいね。

行動を起こした瞬間から
宇宙は夢をかなえる手配を
してくれてるといいます。



今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。



Mika★


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/127-e547022e
