-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-20 22:12 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

EFTイントロ講座に行ってまいりました。

EFTとは
Emotional Freedom Technique
エモーショナル・フリーダム・テクニックを言います。

訳すると感情解放テクニック

ほとんどの方は心の悩みや問題の原因は
自分の外側にあり、障害となって表れていると
思っているのではないでしょうか?

しかし、問題の原因を外側に向けても
何の解決にもなりません。

長年の思考パターン・思い込み・~ねばという
信念などを受け入れ解放していくテクニックです。

今日私が解決したかったのは
いつも父にたいして、心配の余り
あれこれうるさく言う事が父に通じず、
うるさい娘だなぁという感情をもたれて
不完全燃焼のまま電話を切るという事が
最近多かったのです。

今日はちょうど父とランチをした後で
膝が痛いというので、病院へ行こうよと
行っても全然行く気のない様子。

ほっといてくれとは言わないけれど
なんとなく気配で感じます。

そのまま別れてちょっとイラッとする私。

どうしていつもそうなの?

で、それに対する感情。
イライラする。ムカッとするという言葉を
言いながら、特定の体にある顔や体、手のつぼを
叩くのです。

その前に、その怒りイラッの感情が
ゼロから十までのレベルだとすると
どれくらいのレベルなのか計っておきます。

私は最初9でした。

そしてツボをたたきながら

いらいらする。
どうしていつもそうなの?

と言いながら終えて深呼吸をした時には
怒りのレベルが6にまで下がっていました。

父が私のことを受け入れてくれないのは
私がいつも上から物を言うからだ。
と気が付きます。

そして同じことをもう一度。

まだイライラする。
イライラする!と言いながら
つぼをたたいてゆきます。


そうすると途中で
あれ?もう怒りがないぞ。
という事に気が付きました。

ゼロになるとエネルギーが変わるんですね。

それで、父親の立場になって
命令ではなく、違ったアプローチで
電話してみようと思いました。


先ほど父に電話して

今日はランチごちそうさま。

で・・膝の具合なんだけど・・
どんな感じなの?

そうしたら

いやぁ・・以前よりぜんぜん楽なんだよ。
今も風呂に入って温めたら
良くなってきてね・・・
本にいろんな症状に効くツボという
特集が載っていてね。
それを読んでいたんだ。

あらら・・

私がEFTでツボのタッピングの勉強をして
父は中国式ツボの勉強ですか?

親子でシンクロ(笑)

じゃ、今度教え会おうね!と
なんだか和やかムードで
電話を切りました。

シンプル!

これってゼロになるということは
ホ・オポノポノのゼロと同じですね。

また、ほかの方のセラピーの様子も拝見できて
本当に素晴らしい学びになりました!

これは体感していただくしかありません。

解放できた時はいわゆる
すっきり~なのですよね。


そして、
eriko先生、ご一緒になった皆様
ありがとうございます。


今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

Mika★

最後に今日の私物の新作です。

今日のエンジェルナンバーは

999や99でした。
555もありましたね。

ロザリオ白い薔薇 

大好きなミカエルといつも一緒♪

ミカエル 

それではまた!



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/125-6820f867
