-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-09 21:31 | カテゴリ:未分類
ジャンル:日記 テーマ:伝えたいこと

昨日は師匠にまだ新年の
あいさつをしていなかったので
仕事が終わってからおうちを訪ねました。

なんと師匠の旦那さんが留守だったので・・・

何も無いけど
あがってご飯を食べて行きなさいと
誘われたので
遠慮なくごちそうになりました。

ビールを飲んで日本酒も飲んで・・

とっておきの鮭の粕漬けを焼いてくれて
師匠の手作りふっくら黒豆や
白菜のお漬け物や・・・

これぞ日本のお母さんの味!

そして、語るのは未来のこと。
夢の話

師匠いわく、こうしたいと
願ったことは全部かなっているということ。

そして、師匠から
今年はあなたの夢が叶う年よと
言われました。



私は、人間が大好き!

お嫁さんもあなたも
実の娘にしたいくらいと思っているの。

あらら・・
師匠酔ってます?(笑)


しばらくするとおじさんが帰ってきて
お酒が入っていて上機嫌。

お帰りなさいって感じで
違和感なく
なんだか本当にこの家の
娘みたいな気分でした。

その空間にいる事が
不思議だけど必然のような
気がしました。


そして、今日のこと・・・


本当に一年ぶりくらいに
ある人からメールが来ました。


いつも笑顔で人生を楽しんでいる
年上の方です。

またお会いしましょうと・・・。

縁のある方とは
またどこかでこうやって繋がっていくのですね。

離れていくことも必然

繋がることも必然


大地にしっかりと足をつけ
未来を語る年上の人達

年をとるって素敵なことよ。

いろんな事が見えて
開けて
どんどん執着がなくなり
生きやすくなるの。


お手本が一杯です。

感謝です。

今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

Mika☆

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://angelwing333.blog64.fc2.com/tb.php/114-c56a15e3
