-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-06-30 22:20 | カテゴリ:パステルアート
20090630222248
こんばんは

昼間に書いたように、ストーンパステル画を紹介します。


aqua 水とmarine海


幸せな恋愛 結婚をもたらす石
旅の守り石としても有名ですね。


ストーンメッセージは願いを叶える為に、今執着してるものを手放して下さい


スビリチュアルキーワード ひらめき



何枚か絵を描いたのですが、なぜかアクアマリンを載せなきゃ!と思ったのですが・・・


6月はとにかく手放しの一ヶ月でした。


今日は なんと!小学生時代に使っていて、何度も引っ越しをするたび一緒に移動していた、鉛筆削りが壊れました!


パステル画にサインをするのに、色鉛筆を使うのですが、芯が折れてしまい、父が分解したら組み立てられなくなり!



長い年月ありがとうございました。と、捨てる事になりました。



手放しにふさわしい締めでした(笑)


要らないものをどんどん捨てて、新しいものが入るスペースを作る事が必要のようです。


今夜も来てくださり、読んで下さり、ありがとうございます。


Mika
2009-06-30 12:23 | カテゴリ:未分類
こんにちは


今日から少しづつ、パステル画で石を描いて行こうかな?と思ったのですが~。


例えば、このパステル画とカラーセラピー。

パステル画とアクセサリー


何か組み合わせて、オリジナルが出来ないものかと、思います。


ネットショップも この体の事で、伸ばし伸ばしになっていて、入院前に引いたオラクルカードは貴方の願いは夏に叶いますとなっていたのです


だけど、再度引いたら秋に変わっていましたぁ


なぜか~質問しましたよ!


もう少し勉強が必要な事 新しい講座をとって下さいって~?


確かにもうワンステップしたいと思っていました。


それには自分の足で歩いていかなくてはなりません。


通信と言う手もありますが、それじゃ細かい事は伝わらないのではと思います。


何やら意欲はまんまん。


読みたい本もたくさんあって


まずは体からですね。

さて、これから昼食作りますよ。


家事は立派なリハビリです。


今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。


Mika
2009-06-29 14:16 | カテゴリ:パステルアート
20090629141818
退院してからの始めてのパステル作品です。

始めはまっさらな状態で、手を動かしているうちに、気が付いたら出来ている。


無心になれます。


絵は下手とか、苦手とか、言ってる方でも絶対そんな事無いのです。


何を持って下手?


そんな縛られた価値観などいりません。


そんな風に自分に言ってる(笑)


体力ついて、外出できるようになったら、ワークショップするぞ!


描いているうちに、またまたそんな気がむくってわいて。


その前に課題がぁ~

今は向き合わされてる課題をクリアする時期なんでしょう。


実は午前中に体力尽きてしまい、散歩さぼり気味でしたが、今日は頑張って行くぞ!


自然との対話してきます。


今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。


Mika
2009-06-28 08:42 | カテゴリ:ビーズ
20090628084406
おはようございます!

今日は羽根が黄色の天使ストラップ作ってみました。


元気一杯って感じです(笑)


黄色は私は幸せ~。と言うカラーなので、元気の無い方は避けたくなったり、逆に気になったりするかもしれません。


先日 父付き添いのもと、ビーズショップに行った時に、気になったのが、このカラー


その時に、元気になりつつあるから選べるんだなぁ。と自己セラピー。


その後30分で限界が来て帰ってきたのですが、背中の痛みで眠れ無かったり けっこうキツイ日々だったのが、背中の痛み緩和中


後は長い時間 腰と足が耐える事
夜の痛みがなくなって、鎮痛剤・睡眠剤無しで眠れるようになること。
歩いても 痛みが出ない事が課題です。


ここには書くに書ききれない痛い日々でしたが~、筋肉がだんだんについて来ています。


さて、これから治療院に行ってきます~


今日も来て下さり、読んで下さりありがとうございます!


Mika

ごめんなさい

許してください

ありがとうございます

愛しています。
2009-06-27 14:18 | カテゴリ:ビーズ
20090627142024
20090627142020
昨日のアゲ嬢リングが、やはりラブリーになってきました。


どうしても、色々とかわいいものをつけたくなります。



材料を自由に買いに行けるようになったら、どんな展開になるのか。


自分でもわかりませ~ん!


さてさて、以前書いた、北海道で手術なさったKさん。


手術は成功し、来週退院が決まったと報告メールが来ました!


さすが!と言うか、こちらへ帰ってきたら、当分静養するそうですが、とりあえず安心しました。



さてさて、昨日は散歩に行ってないので、もう少し涼しくなったら、散歩へ出かけてきます。


農耕地帯なので、朝夕は街中より気温が低い感じがします。


横浜にこんな所あるんかい!と突っ込みたくなるような場所で、友達連れて来た時に、秋田思い出す~と言われた事があります(笑)


今日も来て下さり、読んで下さりありがとうございます。


良い週末をお過ごし下さいね。


Mika
2009-06-26 10:17 | カテゴリ:ビーズ
20090626102009
20090626102005
昨夜 お風呂に入っていて、ボーとしていました。


そう言えば 渋谷でアゲ嬢ファッションした子を見た事が無いかな?


そうかぁ。
私が家に帰る時間帯にあの子達は遊びに来るんだ。


とりとめも無く、あの子達のヘアースタイルって・・・



で、閃きました。
てんこ盛り盛りリング


天然石 サザレ活用できないかと。


もっと盛りもりにしようかな?


小鳥さんも付けてみました。


今後 このリングは いろんな展開をして行きそうな予感です。(笑)

楽しくなってきたぞ。


今日も来て下さり、読んで下さりありがとうございます。


Mika
2009-06-25 13:10 | カテゴリ:ビーズ
20090625131414
こんにちは


今日は近所のコンビニ(実家の近くで唯一の)までリハ兼ねてお散歩へ。



エンジェルナンバー4444の車発見


たっくさんの天使達がサポートしてくれていると。


以前はコンビニで足が痛くなって、あわてて帰りましたが、今回は無事買い物済ませて外に出ると、またまた4444の車発見です~



エンジェルナンバーは3桁にもうひとつ数字が来ると、さらに強いメッセージの意味があります。



なので、またまた作ってみました。新作ストラップ



今度は羽根の色を色付きにして。



これを作ってる時は自己ヒーリングのようなものです。


さて、明晰夢ですが、ここのところ少し夢の中で夢だと自覚あり。


一昨日は新体操の選手になっていたので、アクロバティックな技を決めてみました(笑)



さらに昨夜は香取慎吾くんが弟みたいになっていたので、手を繋いで歩きました(笑)



今の状態だからこそ見る夢なのかもしれません。


今夜は意図して寝てみよう。



今日も来て下さり、読んで下さりありがとうございます。


Mika
2009-06-24 17:11 | カテゴリ:ビーズ
20090624171406
こんにちは


先日エンゼルストーンさんへ納品した、新作ストラップです。


画像載せられるかな?

シュガービーズが甘い感じで、カラーも涼しげな感じに。


ここのところ、ビーズジュエリーMikaなのに、ビーズ画像一切無しで(笑)


どうなものかと~。(・ω・;)(;・ω・)


よし、ためしてみよ~。


来て下さった方、本当にいつもありがとうございます。


Mika
2009-06-23 13:51 | カテゴリ:未分類
こんにちは
日記=記録なので、書いておきます。


私は今日が治療院の予約の日だと言う事をすっかり忘れてました。

明日の午後1時だとばかり。


先生から電話貰ったのが、1時11分
エンジェルナンバー111だわと、呑気に電話に出たら!


先生が、今日 予約入ってたんですが~。


私は( ̄○ ̄;)一瞬 固まりました!



先生は怒るどころか、明日の午前11時なら空いてますが~。


優しい。なんて良い先生だ。それなのに。私ったら。(°д°;;)



はっ はい!宜しくお願いします!


1時の予約が11時になりました~。


エンジェルナンバー1と11


情けないので、無理矢理エンジェルナンバーにしてみる。(>_<)


そっかぁ。


昨夜見た夢は、出かけるのに洋服に虫くいがあって しかも洋服が、どれも趣味が悪くて出かける事ができなーい。と言う夢だったんです。


今思うと 本当に行けなかった(忘れてた)ので、警告だったのかな?



そのうち夢辞典作れたりして。(笑)


こんなにボケボケで社会復帰出来るんだろうかと思うこの頃(もともとこんなものだったですけど~。)


今日は二度目更新ですが、読んでくれてありがとうございます。
2009-06-23 09:54 | カテゴリ:未分類
おはようございます。

梅雨に入ったと言うのに、今この瞬間 窓から入る風は、最高に爽やかです。



明け方4時過ぎには、ウグイスが鳴く練習をします。


最近大分上手になったようです。


ホ・ ほ ・ ケキョ ケキョ。


だったのが、綺麗にホー・ホケキョ☆


のどかだ。
のどか過ぎる。


いいのか?



いいんです。


後 一ヶ月くらいたったら 味わえないかもしれないから。


今 この完璧な瞬間を味わいます。


人間とは欲張りで、必要なものはシンプルなのに、


少しづつ元気になると、あれもしたい これもしたい。

欲しいものが出てくる。


だけど最初から無くても大丈夫だと知ってるから、執着しなければなるようになる。



今 ブラックシリカ・(本物)が気になっています(^-^)


北海道の本物のブラックシリカ


腰に当てたり、背中に当てたり、気持ち良さそう(笑)



後 私がうかうか入院してる間に出ていた、ドリーンさんのガイダンスボード(>_<)



久しぶりに こんなふうに思いました。



ひとり言に付き合って下さりありがとうございます。


良い一日を!


Mika
2009-06-22 13:40 | カテゴリ:未分類
昨日はどんなシンクロニシティがあるか、楽しんでいました。


朝一番に来たのが、ペンダントと漁師


それだけじゃあわかりません。とリクエスト


いくつか単語の書いた画面を見せてくれて、チベットと言う単語に目が行きました。


さてさて。困った。
チベットと言えばダライ・ラマ


そんなこんなで、長年の友人Oちゃんからメールが来た。


ダライ・ラマを携帯でGoogle検索したら、なぜかリチャード・ギアに行き着いた。

そうか、彼は熱心な信者で有名だと、彼の大ファンのOちゃんから聞いた事がある。


って、もしやペンダントと漁師のキィワードも彼女に聞いたらわかるかも(^-^)



で、尋ねたら。


今靴を買おうと思って 今年はマリンが流行ですって店員に勧められた。と返事が来ました。


じゃ、ペンダントは!
ペンダント買わなかった?



買って無いけど、ヘンプでネックレス手作りしようかと、イルカのパーツを探してるとの事(*_*)



シンクロと言うか、予知?


何やら楽しくなってきて。


夢も毎晩リアルなので、夢日記はじめました。


毎晩交流のある人達が出てきていて、昨夜は美味しい日本酒をくみかわし、美しい雪が降る(本当に綺麗でした)雪を私は行くね~。と一歩一歩踏みしめて旅に出ました。



今日は病院の検査で異常無し!


行き帰りの車の中で、沢山見たエンジェルナンバーは777 7777 999666 2525 111 1234 123
楽しかったぁ。


まだ入院している仲間と病院内のドトールでお茶して、病棟内 お笑い話しで、(涙)が出るほど笑って盛り上がりました。


他にも入院中の方に、あなた達がいた時代が一番楽しかったわ。と言われました。


笑いも波動が上がり治りも良いはず。


自分で作った病気なら、自分で治せる。


入院中 テレビから聞こえた言葉です。


そのころ、テレビをつけるたび。

応援されてる?と思うようなサポートの言葉がテレビを通じて流れてきていました。


誰もがサポートされてるのよね。


今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございますo(^-^)o


Mika
2009-06-20 17:55 | カテゴリ:未分類
こんばんは


入院してからもシンクロニシティが起こり続けていたので、シンクロニシティが起こる時と言う本買ってしまいました。


誰にでも、毎日起きているはずなのに 気が付かないなんてもったいないですよね。


全てを解明出来ないと著者は言ってますが、そこに意味を持たせるかどうかは、個人的な事なんですよね。



ふと入院中に同じ日に手術を受けた高校生のAちゃんを思い出しました。


術後暫くしてから彼女が私の病室に移動になり、センセーションカラーセラピーをしたんですけど、なんか性格が似ている。


しかも彼女の従姉妹さんが、私と全く同じ名前で、漢字まで同じだとびっくりしていました。


彼女は回復早く、すぐ退院してしまいましたが、元気にしてるかな?



偶然の一致を体験するために何より必要な条件


それは陽気さ 遊び心だそう。


偶然とは楽しむもの。

この概念を受け入れるだけで、以前より偶然の一致を体験しやすくなるようです。



夢や思い付き 虫の知らせ 直感は常に存在していて、この情報を収集し、じっくりと良く見つめ直せば、驚くような事実に気が付く可能性は十分考えられると著者は言います。


その気付きを通じて、別の世界からのあいさつを受けている事になるのです。



確かにね~(^_^;)


すごい気付きありました。


それはいつか書けるかな?



皆様にも楽しいシンクロニシティ起こります。


ありがとうございます。


Mika
2009-06-18 17:05 | カテゴリ:未分類
こんにちわ。


明日はエンゼルストーンさんへ郵便で手術後初のエンジェルストラップを納品です。



父にお使いを頼み、パーツクラブの店員さんが1時間かけて、私のメモを頼りに また電話をかけてきて下さりいろいろお世話になりました。


明日 郵便局へリハビリ兼ねて歩いて行きます。(^-^)


またまた、エンゼルストーンのwakanaさんとkaoriちゃんにお世話になります。


たくさんの方の手を借りて天使がお嫁入りする事を思うと感謝しかありません。



とても、一人ではできなかった事です。


ありがとうございます。


そして、昨夜は北海道の脳神経外科の上山医師の神の手のような手術を紹介されていました。


以前ブログに書いた、私に治る過程を楽しんでねって言った尊敬しているKさんって、この上山先生に執刀して貰うのでは?とメールしました。



なんと、そのとおりで急に決まり、明日北海道へ行き、入院すると!


手術日は私が退院してからはじめて病院へ行く日と同じです。



手術を楽しみにしていたので ワクワクしています。との事。



ちょうどAmazonで、バシャールと坂本政道さんの対談本を取り寄せたばかり。


目次にワクワクは完全キット 信じた分だけサポート出現。


まだ読んでないのですが、なぜかピタリとはまって、Kさんへのメールに書いていました。


北海道


きっと 退院時にはラベンダー満開


一番良い季節にラッキー(笑)ですね。とも書いてしまいました。



今頃きっとにんまり笑ってるに違いない。


で、退院した頃には、私ももっと元気になっている。


今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。


Mika
2009-06-17 17:18 | カテゴリ:未分類
こんばんは


昨夜は嵐でしたね。


一晩中うつらうつらしながら、夢を3本立てでみました。


最後の夢だけ、思い出せ無いのですが、最初の夢と2本目は幸せな夢でした。


バイキングで美味しそうなパンを選んで食べた夢ですが、ちゃんと味まであるんですよ。

二本目は宇宙人の友達と一緒にいるところ。

なぜか、他の人達は彼等が宇宙人だと知らなくて(笑)



私は彼といると手から金粉が(しかも特大)出てきて、あなたといると私はこんなにハッピーだと言ってるんです。


言うと言うか、テレパシーを使って(^-^)


だけど、宇宙に帰る時が来て別れたのですが


しばらくして彼等が宇宙人だと知られる事になり、周りは大騒ぎになっています。



夢診断からすると、パンの夢も宇宙人の夢も運気が良い方へ行くメッセージだそうです。



リアルな夢で どちらも幸せな気持ちで目が覚めましたよ。



今日は治療院へ行く日でしたが、はじめて車でずっと座りながら行けました。


良く見るエンジェルナンバーは37


あなたは正しい道にいて、アセンテッドマスターによって天界から導かれています。


瞑想や祈りの間、彼等に導き、答え、そして安らぎを求めて下さい。


アセンテッドマスターはあなたが選んだ道に満足していて、あなたを助けたいと思っています。




今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。


Mika
2009-06-16 19:30 | カテゴリ:未分類
こんばんは


日々痛みが治まらず、本当にヤバイんじゃないか?って ちょいブルー入っていました。


今日 なんとなくミクシィに入って、マイミクさんの日記を読んでいたら。


ドキドキしました。


彼女の大好きな藤井フミヤさんの曲がラジオから流れてきたの!




コレって。私の引き寄せ?


で、シンクロニシティを携帯Googleで検索しました。


ブルーになってる場合じゃあないわ!



解っているハズなのにね。


私の体は日々良くなっています。って言い続けてたら、エンジェルナンバーの引き寄せが始まりました。



ラファエル痛いよ!
治しに来てください。


なになに?


貴方の周りにはたくさんの天使達がいます。

前向きなアファメーションを続けて下さいって(^-^)



信じるこころを持つ学びのような気がする。


誰かではなく、自分をね。



今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。



Mika
2009-06-15 10:23 | カテゴリ:未分類
おはようございます。

ここの所3時くらいから痛みで眠ってるような、そうで無いような。


朝方うつらうつらと夢を見たりします。


昨夜は目が覚めて携帯見ると30303


3時3分3秒でした~。

呆け呆けの頭でエンジェルナンバーを見ました。



アセンテッドマスターが、神や普遍の叡智とのあなたの繋がりを支え、あなたの魂の目的をさらに深く理解できるようにしてくれています。



ほー!と感謝して、再び眠りへ。


その後三桁のメッセージ受けとるも、呆けた頭でエンジェルナンバー見て、朝起きた時には忘れてる!( ̄○ ̄;)


どうして私って~。


いやいや、潜在意識には落とし込まれてるはず。



じゃあ ストーンメッセージは?



スピネルでした。


潜在能力を引き出し、思考をクリアにする。

ラテン語のspina(刺)から名付けたように、刺し貫く、石を秘めたパワーのある石



どんな困難な状況であっても、持ち主が意思を維持し貫くように、パワーを与えてくれるそうです。



停滞したエネルギーの流れを活気づけ、新しいエネルギーを生みだします。


癒し効果も高く、免疫力も高めてくれるそう。



ストーンメッセージは 希望と意思を持ち続ける時 それはやがて現実化されるでしょう。



今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。


Mika(^-^)
2009-06-14 15:42 | カテゴリ:未分類
こんにちわ


今日は治療院でした。左足の硬さと両足の割れそうな感じは相変わらずですが、未体験ゾーンを行ったり来たりです。



寝ながら早くメールを打つ名人になれたかもしれない(笑)



さて、今日は数字の波動 周波数の話しです。



ヘルメス。
プラトン。


ピタゴラス。


カバラ数秘術などなど。


入院中に聞いていた、ヘミシンクのペイン・マネージメントで、痛みを感じたら繰り返す数字がありまして。


それが、551・5


一体何だろうとエンジェルナンバーで調べたら、551はあなたのブラス思考やアファメーション・前向きな意思により、人生に重大な改善をもたらす大きな変化が生まれました。と言うものでした。


その後の5は、変化 変容 変性 そして、錬金術に関連する数字です。


あなたの人生の中の何かが良い方向へ変わったか、変わろうとしています。


だそうです。
ひとり納得しました。


数字の持つ波動って面白いなぁと思っていたら、朝目が覚めて時間見たら、5時55分



寝惚けながら調べました。


重大な変化と意義深い変化が訪れています。

サナギから飛び出し、あなたに本当にふさわしい、驚くべき人生を発見するチャンスがあります。



積極的に数字を取り入れて、意図して使おうかな?と思うこの頃。


今日も来てくれてありがとうございます。


Mika
2009-06-13 09:53 | カテゴリ:未分類
おはようございます。

2日ばかり、無理せず過ごしていました。


朝方見た夢で、浮遊感を感じ アストラル体抜ける感じがしたので、もう人間は良いです。


彼処へ(宇宙)帰ります!って思ったら意識が飛びました。


気が付いたら、内側からガガーリンとスターリンとわいて来て。


父にガガーリンって誰だっけ?


世界で一番最初に宇宙へ行った人と言われ。


あらら。でもなぜにこのお二人?


ガガーリンさんは宇宙に神はいなかったと言ったそうだけど、キリスト教徒だったそうで。



朝早かったので 二度寝して、目が覚めて時計を見たら、ジヤスト7:00 00 エンジェルナンバーっぽいなぁと調べてみました。


エンジェルナンバー700 神と宇宙が、あなたは素晴らしい道にいると祝福してくれています。その調子で続けて下さい。


エンジェルナンバー00 創造主があなたへのメッセージを強調しています。

導きに注意し、遅れる事なく従って下さい。


ガガーリンとスターリンの関係は またパソコン使えるようになったら詳しく調べてみます。(^-^)



エンジェルナンバーについては、また面白い事があったので書きますね。


それでは、良い週末を。o(^-^)o


今日も来てくれて、読んでくれてありがとう。



Mika
2009-06-10 20:40 | カテゴリ:未分類
今日は朝から痛みで目をさましました。


ここ2日ほど、夜中に痛みで起きてしまいます。


ステージ2はキツイと言われた意味がわかりました。


今まで出来ていた事が、痛みで出来なくなっています。



だけど、朝のメッセージは 失ったものは沢山あるけれど、愛する人達が残って良かったですね。と言うものでした。


確かに そう感じています。


だけど、職も無い
好きな事全て出来なくなった状態の中




ただ毎日を痛みで過ごす日々がどれだけ歯がゆいか。



こういう学びなの?



携帯で時間見た時に、6時46分46秒と並びました。



エンジェルナンバーは5桁の場合 最初の3桁で意味を見て、残りの2桁も意味を見ます。


最初の646は、気掛かり、不安、恐れを全て天使に委ねて下さい。

彼らはいつでも側にいて、どんな時にもあなたを手伝ってくれています。



そして、46です。



天使は、あなたが物質面で必要とするものが特にあなたの生きる目的と愛する人々に関連しているため、助けたいと思っています。


彼らはあなたとあなたの愛する人々に安らぎをもたらすものならば、小さな事でも、大きな事でも助ける事が出来ます。


ただ、助けを求めれば良いのです。



天使は見ている。



ま、焦らず行きましょう(^-^)



今夜も来てくれて、読んでくれてありがとう。



しかし、愛する人々が残ってって(^_^;)



いやぁ。いっぱい愛する人々いるよ~。


感謝します。


Mika
2009-06-09 20:33 | カテゴリ:未分類
こんばんは


昨日はブログに応援メッセージや拍手をありがとうございます。(^-^)



さて、今日は6月9日


何か起きそうだと思っていましたが、いろいろなニュースが入ってきました。


心踊る嬉しい内容と反対の内容と半々でした。


エンジェルナンバーで69は陰陽バランスを示しています。


ふむふむと納得(笑)


スピリチュアルと物質的な面の両方に時間とエネルギーを費やす事によって、バランスをとって下さい。


完全に自分の聖なる人生の目的に身を捧げると、必要なものは全てもたらされます。



また、数字の3を目にしたり、誕生日や記念日 電話番号など、個人的に意味のある数字の組み合わせにこれが入っているかたはイエスが一緒にいるそうです。


私は誕生日や電話番号に3が多く、小さい頃から一番好きな数字も3


また、女神の存在を示しす事もあるとか。


自分に関連したアセンテッドマスターを引き寄せると言う意味ではやはりと言う気がしました。


やはり数秘は奥が深そう。(^-^)


今夜もひとり言に付き合って下さり、ありがとうございます。


Mika

2009-06-08 08:48 | カテゴリ:未分類
おはようございます。

朝一番寝起きに言われました。


今日からリハ第二段階頑張って乗り越えましょう!って~。( ^ _ ^)∠☆


遅々として進みが遅い気がしていましたが、ステージがありましたかー。


まぁ、ちょうど満月だし、きりが良いような気がします。


今日のストーンメッセージはイエロープレナイト。


穏やかに無条件の愛で包む石


大天使ラファエルのエネルギーと繋がり、癒しと霊的な成長を促します。


瞑想中に高次の大いなる自己と繋がり魂の成長や目的を明らかにする事が出来ます。


ヒーリングポイントは坐骨神経


スピリチュアルキーワードは祝福の光


なるほどー。
実は毎日ラファエルにお願いしてました。
痛い所をヒーリングしてって。


昨日は久しぶりに実家に置いてあった神との対話を読み返してましたが、キリストの光を受けてやってきた存在は、ずっと見守っててくれているのね。



今日もあらゆる事にありがとう。


Mika
2009-06-07 19:37 | カテゴリ:未分類
今日は良い天気で、外をプチ散歩(^-^)



天使の梯が出ていて感激



道端の小さな花にホッとする。



お日様に背を向けると、痛い背中を撫でてくれてるよう。



そこにあるのが当たり前じゃあなくて。




朝一番に、まだ入院してるはずの方にメールしてみた。



手術してやっと今日ベッドアップして食事したとの事。


確実に自分の通って来た道を歩んでいる。


彼女のメールには、痛みをわかってくれる人がいて嬉しいと書いてありました。



良かったなぁ。

痛みの経験は無駄じゃあ無いね。



今もその過程だけれど、ひとつクリアして行くたび感謝です。


一瞬一瞬が至福。


だって、歩けるようになれる事すら想像出来ない時期もあったのだから。


太陽を浴びて深呼吸出来たり、起きてテレビを見る事すらミラクルーo(^-^)o



多分 今までの人生で赤ちゃん時代の次に寝たい時に寝てる(笑)



今日も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。


ごめんね


許してね


ありがとう


愛しています。


Mika

2009-06-07 14:26 | カテゴリ:未分類
こんにちわ。


なんとなく、エアポケットに入ってしまった昨日ですが、今日は朝から晴れて気分はまずます。


起きている時間にリハ兼ねて料理を始めました。


30分くらいで出来るくらいが限界ですが、昼は素麺にかき揚げ作りました。


パソコンは実家に無いので、画像披露したくても出来ないのが残念です。



体回復したら、料理ブログも良いかもね。


昨日の夜のサラダはレタスの千切りに茗荷の千切りとトマトの角切りをドレッシングで和えました!


茗荷とレタスって合いますよ~!


本当はトッピングにワンタンの皮を千切りにして、油で揚げた、サックサクを乗せるんです。



今夜は何にしようかな。


今日のゆるゆるブログに来てくれてありがとうございます。(^-^)


Mika
2009-06-05 15:50 | カテゴリ:未分類
この所 1日が長く感じられ、携帯の時計を見る回数は多いものの、毎日同じ数字を見ます。


1時23分


これは、 シンプルにね~!と言う事。


今日は2時34分をみましたが(笑)



人間って1日のうちにすごくたくさんの情報や考えが脳を駆け巡ります。


ゴチャゴチャ考えなさんなよ。



体が回復したらやりたい事ってシンプルでした。


入院中にAmazonで買ったストーンの本に、私の大好きなラブラドライトのメッセージにはこう書いてあります。



目の前の選択肢の中で、一番輝いて見えるもの。


それがミラクルです。


今日も来てくれて、読んでくれてありがとう。


Mika
2009-06-04 17:12 | カテゴリ:未分類
今日は以前からかかっていた治療院の先生にの所へ連れて行ってもらいました。


背中と首の痛みで毎日閉口する日々


凝りかと思っていたら上半身にも筋肉が無いとの事(・_・;)


リハは足腰ばかりでしたが、上半身も必要との事。


コルセットに対する、西洋医学と東洋医学との見解の違いにも唖然です。


所が筋力的にはゼロからつけて行くような状態なので、寝ていた期間の倍はかかると言うのは同じ見解なんですね。


約3ヶ月はかかると見てやって行きましょうと言われました。


そこからが、スタート地点のようです。



ゼロかぁ。


ホ・オポノポノのゼロとは違うけど。





だけど、松葉杖は使わないようになりました~。


今は近所の道を行ったり来たり。
怪しい人みたいです。(笑)


回復の痛みは喜びの痛み そんな概念もいらないような気がしますが。


治療院の先生にも、ゼロから体力つける大変さはなかなか体験出来ないから、人の様子でどんな痛みか理解出来るようになるね。と言われました。


本当にそのとおりです。


あらゆる痛みを体験する必要があったのね。


今も足がぁ。砕けそー(°д°;;)


痛いブログでごめんね。

許してね


ありがとう


愛しています。


Mika
2009-06-02 09:57 | カテゴリ:未分類
昨日は子供時代にタイムスリップ。


ありありと、そこにいた幸せな気持ちが甦り、胸がいっぱいになりました。


何事も過ぎると一瞬だったと思えます。




そんな中、自分よりはるかに大変な、命と今向き合ってる方から、励ましメール頂いてしまいました。


いつも、男前なメールを下さいますが、人として本当の強さに裏付けられた優しさを持っている方です。


正直尊敬しています。(≧ω≦)b


病院から手術日が決まり次第、遠い地に入院すると言うのを知り、びっくりしました。


なのに、メールには、今を楽しんでいます。

一瞬を大切に生きていきましょうね。と締め括られていました。



私はメールにホ・オポノポノの事を書きました。


その方の夢がハワイで余生を過ごす事なのですが、もしかしたらご存じかも。と



その夜 夢で返信が来ました(笑)


正夢かどうかわかりませんが、とても明るいメールでした。


どうか一日も早く手術日が決まり、元気に帰ってきますように。


だけど、この方

北海道は楽しかった~o(^-^)oって言うと思います。


私にも、治る過程を楽しんで下さいとありましたから!


辛い事も過ぎると一瞬。

一歩立ちどまり、今の状況の中で幸せを見付けられる才能。


そんな人にたくさん出会いました。


ありがとうございます

ごめんなさい


許して下さい


愛しています。



今日も来てくれて、読んでくれてありがとう。


Mika(^-^)g"
