-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-30 18:49 | カテゴリ:未分類
いよいよ明日は手術です。


奇しくも 何やら切り替えな感じの5月1日


今日は朝一番で先生が来て、CTスキャンの結果 立派に神経圧迫してたよ。


手術後の痛みの方が楽かもしれないね~


なんて冗談言いながら笑いました。


本当に痛いの弱いのよ。(≧ω≦)bわたくし

で、麻酔科の先生と手術室看護師さんの説明を聞きました。


で、○○をして(全身麻酔や脊椎麻酔した人わかるよね?)


寝たままシャワー浴びて シャンプーしてもらいました。(^-^)


なんてセキララなブログなんでしょう~


入院生活って やはりうつになったり、悲観的になりがち。


私も以前の病院では、途中かなり危ない事がありましたが。


いろんな経験したなぁ。


あと、寝たまま体重を計れる機械に乗りました!


なんと2㎏減ってました。


3食食べて横になってて痩せる。(^人^;)


新しいダイエット?


夏に向けて努力しないで ベスト体重になりました。ラッキー


ではでは、しばらく更新できないけれど、たくさんの応援ありがとうございました(^o^)/

頑張ってくるよ~
(頑張るのは先生か)


ごめんなさい

許して下さい

ありがとう

愛しています。


今夜も来てくれて、読んでくれて、ありがとう(^з^)-☆Chu!!


Mika
2009-04-30 06:01 | カテゴリ:未分類
おはようございます!

やはり 5時には目がさめてしまいます。


消灯時間にハルシオン飲んでも3時間寝れたらラッキー(≧ω≦)bみたいな、後は夜中に痛むかどうか。


昨夜はラッキーナイトで、夜中に2時間くらいうだうだしただけで、痛み止め追加しなくて済みました。


朝 カーテン開けにくる看護師さんに笑顔でおはようございます!って言える時は嬉しいんです。


朝は大事


夜明けが来て、生きてる!って感じると喜びが沸いて来ない?


あのね。


夜中の痛みと昼間の痛み 違う気がするの。

痛みの後は楽あり。


怪我だけじゃないよ。

辛い事の後は成長するようにね!


そりゃ誰だって、楽していたいよね(笑)


どう乗り越えるかは、その時の自分の気持ち次第なんだよね。


どんな小さい事にも、感動して感謝する感性がある人と そうでない人は 同じ道を歩いていても 全く違う道を歩いている事になる。


どうせなら、綺麗な花が咲いているのを見たり、空を見上げて深呼吸して美味しい空気を吸ったり


裸足になって 大地の感触を味わいながら歩いたり。


そんな感性を持ち続けたいんだ。


その感性でアクセサリーを創ったり、絵を描いて行きたい。


あー 今日も生きてるよ!


感謝 感謝


笑顔でおはよう!


あなたの愛する人に毎日笑顔でおはよう!


私の愛する皆へ
笑顔でおはよう!



今日も生きててくれてありがとう~


いつも来てくれて、読んでくれてありがとう(^-^)


ごめんね
許してね
ありがとう


愛しています。


Mika
2009-04-29 17:29 | カテゴリ:未分類
こんにちわ!


昨日は介護タクシーと言うストレッチャー付きのタクシーに乗りまして、無事転院しました!


病室はやはり窓際(^-^)


部屋は7000番
なんかスパッとしてて良くないですか?(笑)

見張らし最高


何やら従兄弟が仕事のキャンセルが出たとかで、連日のお見舞いや会社を解雇になって失効した 保険や年金の切り替えのため、パニックになっている父の代わりに奔走してくれました。


病院側もいろいろ力になってくれ、安心して手術を受ける準備が整いました。


まず、病院に着いて病室に向かうエレベータの中で、父が あっ!先生!


そうです。


先日父が紹介状持って行って担当になった先生だったのです。(笑)

エレベータでの挨拶となりまして(^-^)


昨日中に心肺機能 心電図 CTスキャン 脊椎造影と 全ての検査が終了


明日から調整


明後日 手術です!


さきほど私が38日ぶりにシャワー入れてもらいにシャワー室にいる間に父が同じ手術を受けた男性と話ししたらしく。



その方なんと昨年の10月から順番待っていたそう。


担当医師になぜ こんなに早く決まったか聞いてみたんです。


MRIの所見もさることながら、一ヶ月寝たきりでなんとかしてあげたいと、上司にあたる医師に相談したところ・・・


なんと その先生の予定がたまたまキャンセルか何かで空いていて

じゃ、してあげよう!と決まって、異例の事なんです。


と言う事なんです。


ずっと続けている、ホ・オポノポノのクリーニング


ようは、信じる力や


未来は変えられるとか。


今回 本当にたくさんの守ってくれる力を


本当に愛されているんだよ。


気が付きなさい。


全ての人 ひとりひとりが そのパワーに気が付いた時


世界は変えられるんだね。


病院に入って 痛みの中では 今しかなかった。


苦しみも終わると知った。


肉体の命を終える方々をたくさん 見てきた。


死様は生きざまだと、実感する時に



私はまだ死ねない事を知る。


役割はまだまだ、果てしなくあると知る。


導かれて 赦されて


私に出来る事をしていこう。


今日も来てくれて、読んでくれて、ありがとうo(^-^)o


Mika
2009-04-27 22:29 | カテゴリ:未分類
こんばんは。


実は 今日 紹介状持って父に病院行ってもらいました。

おばまで父を追って、病院へ。


かなり待たされて、今から私の入院してる病院に向かいます。とメールが来てから、結果が気になり、ソワソワ。


携帯の時間を見たら、3時45分


久しぶりにエンジェルナンバー検索しました。


どうやら アセンテッドマスターや天使達が、これから起こる変化に安心して委ねなさい。


とのこと。


それから10分後


父とおば到着です。


なんか興奮気味の二人から出た言葉


明日朝一番で転院よ!


手術は5月1日!


(°д°;;)


本当に!?


噂では手術2~3か月待ちは当たり前の病院で、先生が 本当に今までに無いタイミングでスケジュール空きましたと言ったそうです。



現在入院中の担当医師も、まずありえないくらいのスピードだと驚いていました。


ミラクル!だって(笑)

早速 心配かけている友人達にメールしたら、涙でそうな応援メールが一杯で。


1日も早く歩けるようになるから。


たくさんのサポートに感謝します。


本当に本当に
ありがとう


愛しています。


すごいなぁ。


愛の力は。


守られているね。


今夜も来てくれて、読んでくれてありがとう。


Mika
2009-04-27 13:51 | カテゴリ:未分類
私は ここからたくさん退院される方を見送ってきました。


嬉しい送り人


それから皆は通院に切り替わるのですが、通院のある時は必ず病棟に顔を見せに来てくれます。


家族でもないのに、たった数日共にしただけで生まれる不思議な絆

朝いちメールで、その後を気にして下さったり。


皆さん 私の親年代の方ばかりです。


有難い事です。


サポート隊は あの手この手でエールを送ってくれてるね。


弱い子ほど、気になるのかな?


今は父とおばが紹介状持って病院行ってくれています。


昨夜は夜 入院された方が苦しんでいて、病棟はバタバタだったようです。


かなり厳しい状態だとか。


少しでも苦しみから解放されますように。


さっきは点滴勝手に抜いちゃう患者さんがいて、大騒ぎ


年齢が行って 入院経験が無かったり、認知の方は、特に苦痛みたいです。


入院してる方も、介護してる方も大変。


でも、同室の方が 今日か明日退院です。


笑顔で帰っていくのを見ると、自分もいつかはね。


今 何も出来ないって事は これから出来る事ひとつひとつに感動出来るって事だから。


ごめんなさい
許してください
ありがとう
愛しています。


今日も来てくれて、読んでくれてありがとう。


Mika
2009-04-27 03:09 | カテゴリ:未分類
毎日 この時間は眠れぬ時間帯です。


さっきまで誰かに何か言われていたような、何かの選択をさせられていたような。


昨日はふと思った事がありました。


共感力のある方は人より感動力が強く、その分 辛さも喜びも大きい。


日本を選んで、ここを選んで、出会えた命に感謝しよう。


だけど、日常に埋もれると見えなくなる事があるよね。


私達は愛する事を学びたくて生まれてきた。


だけど、ある日痛い記憶から心閉じてしまって、苦しいからあがくんだ。


欲しい欲しいと思ってさまよう幼き魂


最初から そこにあったと、気が付こうよ。

傷付く事を恐れて守りの鎧を身に付けてしまわないで。


傷付くのは、失ったらどうしょうって不安からくるね。


愛そのものは、ただあるがままで。


そこにあれこれ理由をつけては、勝手に苦しんでしまう。


エゴと言う 人間の苦しみ。


私はそんなものから解放されたくて、この道を選んだ。


幸せだと思う事に許可しない魂がたくさんいるよね。


愛を持って コミュニケーションをする時
想いは伝わる。


そんな積みかさねが
世界を平和にするよね。


昨日出来なくても、今日は出来るかもしれない。


となりの誰か


笑顔で行こう。


あなたの笑顔が誰かを幸せにすると言う事


その影響力の大きさに気が付こう。


例えば、作り笑いしか出来なくても、いつかそれは本物になるから。


夜中の一人言に付き合ってくれて、ありがとうございます。


Mika
2009-04-26 21:32 | カテゴリ:未分類
こんばんは


入院して、早32日目


パソコンメール開けないので、ご迷惑かけていると心配しています。


本当に 1日も早く転院して手術するよう、そして元気になるよう、今夜は祈り続けます。

応援して下さっている方々に、本当に感謝します。


絶対 それが無かったら、ここまでこれませんでした。


毎日毎日 夜中になると枕がびっしょりになるくらい、痛みと憤りと不安で眠れ無い毎日でした。


反面、感動や感謝の思いも 一杯味わわせて頂きました。


同じ立場で入院している方達とは、楽しい時間でした。


そしてですね。今日は 足を無いものとして、絵を書いていたら。


私はなんて凄い手を持っているんだろうか!って思いました。


歩ける事が当たり前なんじゃない。


それすら、コントロール出来ないのなら、今与えられたほかの事を感謝して
進んでいくしかない。o(^-^)o


この病院の廊下を一度も歩かず、退院するとは思いませんでしたが。


お世話になった、ヘルパーさんに何かプレゼントしたいな。


今 痛みの合間に書いている絵をプレゼントしようかな?



こんな事しか出来ないけれど、やはり最期は感謝で出たいから。


人間だもん。


わだかまり無く、笑顔で去りたいと思います。(^-^)


器でっかくならなきゃね。(≧ω≦)b


ごめんなさい
許してください
ありがとうございます
愛しています。


今夜も 来てくれて、読んでくれて、ありがとうございます。(^-^)


Mika(*^m^*)





2009-04-26 12:55 | カテゴリ:未分類
昨夜から 足が痛み出し、昼前まで治まらず。今も痛むけど、アップしたい内容が。




今日、点滴をしにきた看護師さんに、今オムツ交換してもらいますか?
と聞かれましたが、痛み疲れて睡魔が来てたので、断わりました。


看護師さんの後ろで、以前聖水とロザリオを下さったヘルパーさんがいました。


後で来ますと去ったヘルパーさん


その後 私は○○○
(名前聞き取れなかった)キリストの光を受けて、やってきました。と囁かれました。


すごく気になり、後からヘルパーさんに話したら・・・


それは、サンタバーバラ。


私のいつも側にいる。と話してくれました。


私のヘルプに来てくれたのかな?


だけど 足はまだ痛~い(T_T)


昨日は昼間調子良くて、寝ながら絵を書けたのに。


天使達

お願い 痛みを取って下さい。


まさか、ゴールデンウィークでバカンス行ってないよね(笑)


今日も来てくれて、読んでくれてありがとう

Mika
2009-04-25 05:41 | カテゴリ:未分類
おはようございます!

久しぶりに夜痛みが無く眠れて、4時半に目が覚めました。(^-^)

平均睡眠時間3時間だった私には、すごい記録なんです。


睡眠導入剤のレンドルミン(効き目1.5時間位)で眠くなったのは初めて!


薬の名前ばかり詳しくなるのは自慢にならないけど、いっぱい 涙流したし、こころがポキポキ折れた夜を何度も過ごしました。


会社も一昨日派遣首切られましたぁ!


昨日はセカンドオピニオン 週一度外から来る医師に診てもらうようお願いして診てもらいました。


今までと真逆の結果でした。


僕なら最初から手術勧めました。って


一ヶ月待つのはおかしいから、手術するなら紹介状を・・


なんなんだ!


と思う気持ち半分


やっと先が見えたと言う気持ち半分


今日 主治医と話し合いをします。


結果論だけど、普通なら一ヶ月で歩けて、少なくとも 会社に復帰出来るめどがたち、解雇にはならなかったんだと思います。


今回の浄化は 大きな浄化だなぁとは知っていたけれど。


失ったものはたくさんあったけど、本当に病院の中でもいろいろあったけど。


入院する前に、ここでの学びはあと何なのかな?とか考えてたのも事実。


病院では痛み止め効いてる合間に センセーションのセッションを三人の方にしたのだけど、すごく自信ついたんです。


出会いもたくさんありました。


親族や友達の応援もたくさんありました。


こころがポキポキ折れるたび、折れた所は強く、木の幹の様に太くたくましくなっていくんでしょう。


これを乗り越えたら、あらゆる痛みのわかるセラピスト誕生!


生と死の現場


病と向き合う人々


一ヶ月いっぱい 見てきたよ。


人は涙流した分


強く優しくなるね。


今日も来てくれて、読んでくれて、ありがとう。



Mika
2009-04-23 23:07 | カテゴリ:未分類
たった今。


クリスタルボウルの音色を聞いて眠ろうとしたら、いきなりツーソーンとメッセージが降りてきました。


ツーソーン?


直感的にストーンかな?と思ったらそのとおりでした。


携帯からGoogle検索


オーシャンジャスパーの事なんですね。


先日、ちょうど入院生活退屈で、ベッドから携帯でAmazonでストーンの本を買っていたのです。


早速調べてみました。



情報を集中させる効果があり、様々な生き方や、直感的な意識の流れを可能にしてくれます。


肉体 精神両方に効果があるそう。


感情的な問題解決に力を発揮、長年抱えてきた悩みや問題を解決に向かうよう手助けしてくれるパワーがあるそう。


パワーストーンがもたらすヒーリングポイントは左脚の神経!


スピリチュアル・キーワードはネットワーク構築


スピリチュアルメッセージは、自分が興味を持ち、面白いと思った事を一人でも多くの人に広めて行きましょう。


他の人と価値観を共有する事で喜びとなり、人の輪を想像以上に大きく広げて行く事が出来ます。


もう 本当に驚きなんです。


昨日 神経ブロックしたのは左脚の神経なのですから。


朝から観音様や 不動明王に祈ってくれたwakanaさんに感謝します。



クリスタルボウルでストーンを通じてメッセージが降りたのも、面白かったけれど、どんな形でサポート入るかは、本当にわからないです。


クリスタルボウルの演奏の音を持ってきてくれたTちゃんありがとう~。


良き事に集中して、宇宙パワーもすごいけれど、自分のパワーも信じていく。


でも、私の事を祈ってくれたエネルギーって本当にすごい。


ただひたすら、感謝です。


バシャールの言うワクワク状態になってきてる。


全て必然。



今夜も来てくれて、読んでくれてありがとう(*^_^*)


早速オーシャンジャスパー、手に入れなきゃ!


Mika
2009-04-23 02:43 | カテゴリ:未分類
またまたの更新です。

病院の布団 やたら重くて冬仕様。


汗かいて冷えて、痛み誘発してしまい。


ついついの息漏れに、目の手術で入院している、斜め向かいの方が大丈夫?と聞きに来てくださりました。


なんと腰から足をさすってくれて、ずっとお風呂に入ってないから足がかさかさで可哀想と ずっとずっとマッサージまで。


その後癒し効果か 急激に眠くなり、うとうと。


昨日まで、全く知らない同士なのに、愛を一杯感じました。


またまたその後 たまにあるんですが、ぶっちゃけ尿管カテーテルを抜きたくなる発作に教われました。


看護師に言われる事はわかってるけど、ナースコール。


我慢するしかないですね。


確かにそうなんです。

だけど 長く異物が入っている苦痛は私の中で、痛みの次の入院中 最大クラスのストレスなんです。


自分でつけてとばかり、粘膜表面麻酔のキシロカインをつけます。いいのか?という感じです。



そしたら、またまた斜め向かいさんが、様子見にきて下さり、私にはこれしか出来ない。

どうしてあげる事も出来なくてごめんね。


しばらく背中から足までさすってくれて、手を握ってもらいました。


私の周り 無償の愛一杯感じています。


これを学べって 言われてるのね!


焦りたく無いけど、早く たっくさんの方に自分の役割 アクセサリーや絵で人に喜んでもらう事をしたい。


退院したら、恩返ししなきゃならない方がたっくさん!o(^-^)o


宇宙の手配は いろいろみたい(笑)


今夜も来てくれて、読んでくれてありがとうございます。


Mika
2009-04-22 20:50 | カテゴリ:未分類
今日は 午後から私が 神経に注射打つと言うので、父におばに従兄弟まで来てくれて、大騒ぎ(^人^;)


痛いのが超苦手な私なのに、とことん痛み我慢して (病院嫌い)
いや、ここに来てくれている皆様も我慢しすぎはいけませぬよ!


注射する検査室にストレッチャーで運ばれベッドに移って


みかさんって、病棟の看護師さんに声かけられました。


本当はすぐ病棟に戻らなきゃならないのに、私が不安そうにしたから側にいてくれたんです。。・゜゜(>_<)゜゜・。


情けないわたし。


本当にありがとう。


骨の画像見ながら腰から注射針入れて、神経に刺すんですけど。


うつ伏せになって まな板の上の鯉状態


やっぱ怖いから止めると言って、先生困らせたけど ここまで来たらやりましょう。とさっさと麻酔かけられてしまいました。


初めての体験に 何やらわからなくて、神経ブロック不発でした。


痛みが減らない(*_*)

来週 また打つかな?ステロイド入ってるから、少しは違うかもと言う事で終了。


丁度 注射終わってストレッチャーで運ばれてる時に、会社の友人二人がお見舞いに来てくれて、しばし病室はおお賑わい!


歩けないだけで、はた目には病気じゃあないみたい(笑)


明日から自主リハビリ

足を10cmくらい 上げ下げします。


ここで、出来る範囲でって念を押されました(笑)


みかさん 歩けるようになった頃危険そうですね。って言われました。


見抜かれたか!


怖がりな癖に、ズンズン行きます。な性格を手放して。



イメージトレーニングは病院ごと 癒しピンクで包む!


一歩一歩 前進o(^-^)o

明日は何が出来るようになるのかな?


今日もてんやわんやだったけど、愛を感じたり、感謝を感じたり。

良い一日だったよ。


今日も来てくれて、読んでくれて、ありがとう。


ごめんなさい

許して下さい

ありがとう

愛しています。


Mika(^-^)
2009-04-21 19:27 | カテゴリ:未分類
明日 神経ブロック注射を打つ事になりました。(^O^)


一月寝てたから、辛いかもと先生がすすめなかったのですが、このままだと本当に歩けなくなるかもと、勧められました。


看護師さんから、かなり痛いと聞いてたから、断ったのだけど。


バシャールの絶対乗り越えられない事なんか来ないって思い出して、ナースコールしようかしばし考えてました。


忙しい時間帯なので躊躇してたら・・・


入院時に足のマッサージしてくれた看護師さんが、ひょっこり顔を出してくれました。


時間があったらアロママッサージしてあげたいと思ってるんだけど、なかなか時間なくてごめんね!との事。


で、明日先生にブロック注射希望しますと伝えてもらうように、お願いしました。





例えば、困難な事がやってくる時は、変化を求められている時なんですよね。



あらゆる意味は後で繋がる。


今夜も来てくれて、読んでくれてありがとう(^-^)


Mika
2009-04-21 05:15 | カテゴリ:未分類
おはようございます。

病院は10時 消灯


2時頃から目が冴えて、もぞもぞしてます(笑)


空はもう明るくなりまじめていて。


どんな夜も 必ず明日が来ると信じている私達。


バシャールからのサポートは あらゆる形で来ていると感じます。

それに気が付くかどうかは、どこにフォーカスしているか。


人と言う存在一人一人の中に神性を見た時


毎日あらゆるサポートをして下さる存在に感謝の気持ちが沸いてきます。


生きているんじゃない。


ありふれた、使いふるされた言葉だけど。


生かされてるのだと 気付く。


病院への概念が変化した。


きっと 今日も私は学ぶのだろう。


だけどね。


私が学ぶ時


関わっている方々も何か学んでいるはずで。

昨晩は 周りと調和して行く事を学べと、メッセージが来ました。

入院生活も共同生活ですものね。


白衣の天使にも感謝を。


毎日毎日 メールくれたり お見舞いに来て下さる 友人達や 親戚

こんなに長く病院にいると、だんだん人は来なくなると思っていたら、花は絶える事なくて・・・


不思議と食べたいなって思うものを、何にも言わないのに、必ず皆が買ってきてくれると言う事。


ミラクルなんですよね(笑)


本当にありがとうございます。


私の中にはピンクのハートがたくさんつまっています。


このギフトは早く元気になって、歩いく事。

喜んで貰えるアクセサリーを作る事で恩返しですね。


ありがとう
愛しています。


今日も 来てくれて
読んでくれてありがとう。


Mika(≧ω≦)b
2009-04-20 18:42 | カテゴリ:未分類
今日は入院28日目


白い天井ばかり見る日々がいつまで続くの?

父に来てもらい、おばや従姉妹がお見舞いに来てくれて、先生とお話ししました。


いろんなトラブルが続き、精神も肉体もくたくたで、ギブアップ状態だったんです。


心臓も安静にしていると、怠けるそうで、血圧が低くなり、寝返りうつたび、ひどい目眩が(・_・;)


そんな中


朝からバシャールからの伝言が入りました。


WAKANAさんが 前日から 祈ってくれてメッセージを受けて、伝えてくれました。


どんなエネルギーも感じ始めた時は思い出して下さい。


自分には、それに対応出来る力があるのだと言う事を。


ぜひ覚えておいて欲しいのは、宇宙はあなたが対処出来ないものを与える事は無いと言う事です。


決して無いのです。


決して、決してです。


私は 私を信じます。


まわりから頂いた愛に、深く感謝します。


ありがとう。


ありがとう。


愛しています。



Mika(^-^)
2009-04-19 19:48 | カテゴリ:未分類
今日は容態悪化で激痛


もう 何が何やら


痛みどめ 飲む 打つ
入れる


しまいに 頭ぐらぐらの アルコールでまわってるような感覚になりまして。


今は落ち着き 記録として残しておきます。

昨夜は 夜中に点滴の針が入ってる左腕の管に貼ってあるテープをむしりとってあり、危うく針が抜けそうに。(*_*)


水分補給用ペットボトルはなぜか 下に転がっていて、その間の記憶無し。


明け方見た夢はベッドから動けない自分が襲われそうになり、間一髪で助けがくると言うものでした。


入院26日目


痛みで苦しむ私を一人のヘルパーさんが 30分置きに励ましにきてくれました。


先日の聖水くれた方です。


今日は二人のお見舞いの方がまたまたシンクロでピンクの花束が集まりました。


癒しのピンク


どちらも大好きな薔薇で、痛みも和らぎました。


ありがとう
ありがとう
愛しています。


今夜も来てくれて、読んでくれて ありがとう。


Mika

2009-04-18 10:36 | カテゴリ:未分類
前回の更新からずいぶん経ってしまいました。


実は痛みが振り返し。
精神の膿出し期間でした。


ひたすらクリーニングして、ごめんなさい。
ありがとうございます
許して下さい。

愛しています。


大概は寝落ちですが、繰り返していると


いわゆる瞑想中に訪れる ゼロ 無


それと同じ一瞬が訪れます。


あの 感覚 忘れていたんだなぁと反省


まだ ベッドから起き上がれ無いのだけど、ココロが昨日から起き上がれました。


一歩一歩 階段を上がっているような感じです。


退院して、一番最初に作りたいアクセサリーが決まりました。


祈りのアクセサリーです。


これは私ではなく、降りてきたメッセージ。


今日 ここを訪れて下さった方へ


ごめんなさい


許して下さい


ありがとうございます

愛しています


Mika(^-^)
2009-04-12 13:42 | カテゴリ:未分類
痛み止め注射を打つ回数が劇的に減りました。


ここではそれだけで褒められるんです。


そりゃ 3週間近く 管入れられてるので、何度もココロ折れそうになりました。


さっきも辛くて泣きそうに。


我慢するしかないなら仕方ない。


少しでも楽になるようヒーリングしました。

ふわふわとベッドから浮き上がりそうになり、楽になりました。


病棟では毎日毎日 いろんなドラマがあって みんな頑張ってる。


ヘルパーさんが聖水が入ったマリア様像とロザリオを持って来て下さいました。


彼女も凄い事故にあい、恋人を失い 自分自身は二年も車椅子の生活をしたとか。


今は 笑顔で毎日 頑張ってね! 前向きにね!と皆を励ましています。


今日も来てくれて、読んでくれてありがとう(*^_^*)


Mika
2009-04-08 18:40 | カテゴリ:未分類
昨日から痛みだしたけれど、昼頃から治まり小康状態。


痛みは味わいつくしたから、ベッドの上で出来る事を考えてみる。

看護師さんから色鉛筆を借りました。


センセーションカラーボトルの色を作り色見本を作りました。


明日 看護師さんとカラーセラピーの約束をしています。(笑)


いつもお世話になっている看護師さんにお礼です。(*^_^*)


さて、さてどうなるか?


楽しみをたくさん作って今を楽しむ。



良い入院ライフだったと懐かしく思う日がくると思います。


今夜も来てくれて、読んでくれて、ありがとう。


Mika
2009-04-06 19:55 | カテゴリ:未分類
昨夜 いつも元気なおじいちゃんの声がしなくなった。


聞ききなれない人々の声がした。


バタバタと慌ただしい靴音


やがて女性の泣く声がして、おじいちゃんが ここをさよならしていったのが解った。。

奇しくもその日、アカデミー賞で話題になった、おくりびとを借りた日でした。


今日 一気におくりびとを読みました。


死ぬ事は終わりじゃない。そこをくぐり抜けて次に向かう。


そのおじいちゃんの顔を自分の足で歩いて見に行くのが目標でした。


ここにいると、普段出来ない体験ばかり。


大きな大きな学びです。


今夜も来てくれて、読んでくれて、ありがとう。


Mika
2009-04-05 19:47 | カテゴリ:未分類
こんばんは


実は昨日から痛みが止まらず、ここ数日ほとんど眠れ無いのですが、さすがに痛み止めも効かず辛さのあまり(涙)


で、病院には超明るい看護師さんがいて、彼女がいる日といない日では病棟の賑やかさが全然違うんですが・・・


昨夜痛みで眠れ無い私に気分転換にと、ipod貸してくれて、少し眠れました。


すぐ目が醒めて あたたた。状態の時に見回りに来た看護師さん。

次はなんと漫画(王家の紋章)とベルバラ外伝を貸してくれました。o(^-^)o


朝になり、おむかいのベッドのEさんが、看護師さんに私当てにお手紙とCDプレーヤーと鳥のさえずりの入ったCDを貸して下さいました。


痛みが和らぎますように。・・と


なんだろう
嬉しいな。


早く元気になるのが、一番の感謝になるのかな?


さっき お借りしたCDを聴きながら、痛みの中 自己ヒーリング


背中を遠隔でね。


自然と自分の体を大切にしなきゃ。
今まで本当にありがとうございます。


私がこうなった理由


もっと大きな愛を持って他者を見るように。

私は明日変わります。と心で思っていたら


今この瞬間に変われる!


全身が雷に撃たれたような衝撃が走り。


ハートがどんどん開いて行くのがわかりました。


自然に出た言葉


ごめんなさい


許してください


ありがとうございます

愛しています。


たくさんの愛を受けとったから、私は愛を広げたい。


感謝します。


今夜も来てくれて、読んでくれてありがとう。(^-^)


Mika

2009-04-04 08:29 | カテゴリ:未分類
20090404083205
病院のベッドから見える空


1日中明るくて、ここから天使の梯やフェアリーが眺められます。

こういう時間が必要だったのかもしれないね。


今はこの状態を楽しめるようになりました。

昨夜は初めて痛み止め注射も座薬も無しで過ごせました。


感謝です。


今日も来てくれて、読んでくれて、ありがとう。(^-^)g"


Mika*
2009-04-04 01:00 | カテゴリ:未分類
2009-04-03 11:53 | カテゴリ:未分類
ベッドの前の机の上には 友人達のお見舞いの黄色やオレンジのビタミンカラーのお花が私を元気づけてくれています。o(^-^)o

たくさんの応援ありがとうございます。


痛みは嵐のように来て 去って行くの繰り返しですが、歩ける事を信じて。


今は左足 かかとに麻痺がきています。


毎日麻痺部分が変わるんですよ。


そんな中でさえ、シンクロきてまして。


病院のベッドのおむかいのベッドの方が、なんとなんと!


以前 地元雑貨屋さんにて硝子に絵付けをした小さなグラスを頼まれて委託販売していたのですが・・・


なんと!その時に私にうさぎの絵付けミニグラスをオーダーして下さっていた方だったのです。♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


二人は興奮してしまい、その後熱が上がりました(笑)


病院とはいえ、何があるかわからない。


嬉しい出来事でした。o(^-^)o


今日も来てくれて、読んでくれて、ありがとう。


Mika
2009-04-01 19:07 | カテゴリ:未分類
こんばんは
皆様
暖かいコメントありがとうございます。



またまた携帯更新です。


今日は携帯の充電出来たので、ブログ更新出来ましたぁ。


今は、なかなか普段体験出来ない事 体験しています。

人ひとり生きて行くのに、いかにたくさんの人の助けが必要か。


今の私は赤ちゃんと同じで、ベッドの上全てのお世話を誰かにしてもらい、やっと生きています。


今の状況を嘆くも自由

ロンバケだと思い充電するも自由



変化を肯定も否定もせず、たんたんと何もせず生きる。


痛みも幻想で、過ぎ去る一瞬の出来事


毎日、少しづつ
本当に少しづつ、こんな体にミラクルはおきています。
無条件に痛んだ体は治ろうと頑張っているんですね。


私は毎日 ただ ただ起きている事を外から見ています。


多分一番見通しが良い場所にて。


眠ろうとすると、体をあちこち蹴られる様な衝撃がある事も否定せず。


足から何かが 抜けたり お腹あたりから何か生まれた感覚や(笑)

私はどんだけ いろいろ体験するんだ(?_?)ろう。


委ねてしまっているので、それ以上何も起こらず。


病院にはいろんな気もあるけど、どちらにフォーカスもせず、


