-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-28 19:38 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

こんばんわ!

ハードな一日でしたが
とってもHAPPY!

WANOMAさんへ父の帽子納品しまして
3月のワークショップ開催の予約を入れました!

で!
3月14日土曜日
WANOMAさんにてパステル和みアートの
ワークショップ開催します!

どうせならカラーセラピーの
センセーションのチャクラバランシングオイルを
使って、好きな香りを書こう!
をテーマに開催します。

センセーションの10本のカラーボトルから
今気になるカラーを選んでいただいて
絵を描いていこうと思います。

まずは最初はわかりやすい
レモンの香りを嗅ぎながら
皆さんに書いていただきます。

その後各々お好きなセンセーションのボトルを
1本選んでいただいて
イメージングしながら
描いてもらいます。


香りと色とは密接なつながりがあり
チャクラバランシングオイルは
ヒーリングパワーを呼び覚まします。

少し瞑想などをして
落ち着いていただいても
いいかな?

そういうのがお好きな方が
集まったときには
誘導瞑想をしてもいいかな?と
思います。

それから描く絵は
メッセージ性を帯びるかもしれませんね。


そんなわけで・・・
T店長、よろしくお願いいたします!

T店長もどうぞ、参加お待ちしております♪(*^^)v

KC350013001.jpg 
センセーションカラーボトル

こちら簡易ボトルですが
今のところ、持ち運びしやすいので
こちらを使っています。

そして、WANOMAさんでたまたま
納品にいらっしゃたスウィートローズさんが
参加なさってくださる事になりまして・・

初めてお会いしたけれど、これは何かのご縁ですね。
お待ちしております。
そして、ありがとうございます!(*^_^*)
これからも可愛い妖精さんを
生み出して下さいね!^^



そして、その後WAKANAさんの待つ
エンゼルストーンさんへ納品!

エンジェルウイングストラップをブログで見て
買いに来て下さったM様と直にお会いすることが
出来ました!

私がお店に到着してすぐ
電話を下さり、今渋谷にいるので
これから行きます!とのことで・・・


そんなにまでして
ストラップを目指して来て下さったのが
嬉しくてうれしくて・・・

Mさんの選んだストラップは
昨夜作ったストラップでした。

このストラップ、何度画像を撮ってもふわんとした
雰囲気にしか写らなかった理由が
解りました。

ご本人にお会いして
このストラップが本当に似合う
ふわぁん~とペールピンクの薔薇の香りが
ただよってくるイメージのお嬢さんなのでした。

2エンジェルウイングストラップ 

石の組み合わせは
ただ意図することもなく
直観だけで
組み合わせるのですが。


石には意思があってね。(笑)

お嫁入り先をを最初に決めて
その人のもとへ行くんだなぁ・・

だから必然なのかもしれません。


Mさん、お友達を連れてきて
下さってありがとうございます。

お二人にお会いできて
嬉しかったです。

お友達のHさま
綺麗な涙を流されていましたね。

純粋なお二人のこれからが
さらにHAPPYでありますように。

どうもありがとうございました。

ご縁を繋いでくれた
WAKANAさん、KAORIちゃん
どうもありがとうございます。


今日は交流の日でした。

色でいうとオレンジ。

それでは今日も来てくれて
読んでくれてありがとう!


お知らせ

パステル和(NAGOMI)アート体験会

2009年3月14日(土曜日)

金額:3000円(材料費込)
額代別途(希望者)

時間:第一部 11:00~13:00
 
二部:13:30~15:30

三部:16:00~18:00

予約時間はこちらへ連絡をどうぞ。
各部三名様までです。

東京都渋谷区神宮前5-13-14-2F
ショップ&ギャラリーWANOMA
TEL:03-3498-2141



お題は香りを描こう!

シンプルなテクニックを使い
絵に苦手意識のある方でも簡単で
楽しく描ける方法を教えます♪

絵を描く事で右脳が活性化され
未知の自分が見えるかもしれませんよ(*^_^*)

どうぞ体験なさってみて
下さいね。

Mika☆


2009-02-27 22:13 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ。
明日はエンゼルストーンさんへ納品です。

そこで、新作ストラップを心待ちに
なさっているという方がいらっしゃるという情報を
wakanaさんから聞きまして・・・

納品に向けて
急遽三点追加です。

出来たてほやほや・・・

明日持って行くからね~~~!
いつもありがとう~~(^-^)ノ

2エンジェルウイングストラップ 

なぜか画像に紗がかかります。
色っぽい感じ~(笑)

エンジェルウイングストラップ3 

明日は朝から超大忙し

wanomaさんへ父の帽子を納品です。

そのあとエンゼルストーンさんへ納品

おっと!
夕方は歯医者の予約がはいっていたのを
忘れるところでした!
いい加減怒られそう~~。

しかも五時予約だぁ(@_@;)
(今スケジュール表確認)うう・・・

明日はワークショップの日にちを決めてきます。

伸ばしのばしにしていると
いつまでたっても出来ないしね!

ここのところ
アンジュパッセの姫様
楽天ブログでお友達になった
KAORIさん が立て続けに
ブログで私のことを
紹介してくださったので
アクセス数が急激に伸びました!

どこから飛んできたかわかるように
なっているので、やはり
お二人のブログはすごいなぁと
思いました。

たくさんの方に見てもらえて
嬉しいです
お二人とも
どうもありがとうございます。

(*^_^*)


いろいろ周りが変化していく中で
自分の中もどんどん変化しています。

いつでも変わろうと思うのは
自分次第だと思います。

恐れを手放して。

変化するのは当たり前のこと

今にとどまるのは
後退だということ。

いくつ楽しいことやっていますか?

私はブログを書くのが楽しいです。

アクセサリーを作るのが楽しいです。

絵を描くのがたのしいです。

カラーセラピーで人に喜ばれるのが楽しいです。


今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!

良い週末を!

Mika☆

2009-02-25 23:38 | カテゴリ:パステルアート
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

今日はパステル画の課題3点を
送付しました!

課題 

どうしてもほわっとした・・
配色になってしまいます。

インパクトのある絵を描いてみたい!

来月早々にwanomaさんにて
ポストカード展の第一回目締切がありまして。

最終締切日が23日
私の誕生日です!

ポストカード展の開催期間が
3月25日から4月6日までです。

このパステルというのは
セルフカラーセラピーだと
思います。

描きあがったときの満足感と言い
それを眺める時に
優しい色に癒されます。


そして、その時の心情も
色から読み取れる。

ひとつ軸になる色が決まれば
後は勝手に
空間が埋まります。

ポストカード展 


そして、
今日はジェニュインさんから
来月日本橋三越で開催される
コスチュームジュエリー展の
チケットが送られてきました。

またもやハスケルを見られるチャンス!


ディオールやシャネルもいいのですが
私は断然ハスケル派。

なんだか・・?

またもやスケジュール過密になりそうな気配

実は歯医者に行くのわすれてて
半月予約とりそびれていました。(^^ゞ

今日やっと電話したら
忙しかったんですか?と
聞かれましたぁ~。

そ・・・そうなんです~。


来月のワークショップ詳細を
早めに決めて
ちらしを置いてもらう予定なのです。

上の画像右の絵は
その時に見本として置いてもらう予定の
クローバーの絵です。


今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう♪


Mika☆


2009-02-25 00:52 | カテゴリ:パステルアート
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

大天使ミカエル

紫の光線

描いてみましたよ☆

チャクラクリアリングの表紙を
見ていたら
手が動いていました。


というか表紙そのものです(笑)
これはトイレギャラリーへ
飾ります(*^_^*)


大天使ミカエル 

私の見たミカエルは
羽根もなくって
ただの紫色の光です。


傍にいると
ハートがあたたかくなります。

安心感というのでしょう。


実は
第一作目はここへは
載せません。


先日私の作品を当ててねという
クイズに見事当たりました
楽天のお友達
KAORIさんの元へ
旅立ちます。

KAORIさん
待っててね~(^-^)ノ



パステル画を習ったら
天使を描くという約束をしたので
けっこう天使を描く
頻度は高くなるのでしょう。


あとはやはり花でしょう!

空の絵も好き

海も好き


絵を描くことは
アクセサリーを作るのと
また違った喜びです。

表現方法が違っても
自分を表現することは同じこと。

肉体が滅びても
絵は残ります。

生きた証です。


そんな事を思いながら

今日病院で検査だったのですが
待合室で病院においてある雑誌をめくってみたら・・・

昔お世話になった方々の
お顔がちらほら3人も!

変わらずキラキラ輝いていて
素敵です。


ちょっと刺激を受けつつも
嬉しくて
元気もらった感じです(^-^)

いやぁ
今、女性たち
輝いていますね!

これからは
どんどん女性は元気になるような
そんな気がしますよ。

今元気がなくても
未来へのための
準備期間で

それはそれで意味のあること

あけない夜はない

闇だけの夜もない



それでは、
今夜も来てくれて読んでくれて
ありがとうございます♪


Mika★

2009-02-22 23:25 | カテゴリ:未分類
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと

こんばんわ。


昨日は父とプリンスホテルの中にある
和食のお店でランチでした。

最近はお肉を食べていないので
和食はありがた~い。
お魚はいまのところOKという事で~。

あんまりがちがちだと
続かないので
時にはゆるめたりしながら・・・

お肉の代わりに大豆たんぱくを
使ってお料理しています。

食感は本当にお肉なんですよね。
大豆たんぱくって!

プリンスホテルランチ 

眺めの良い40階から見た景色

2_20090222231036.jpg 

そしてそのあと
父と別れ、地元へ戻りました。

大倉山は梅まつりでした。

久しぶりに地元近くに住んでいながら
なかなか会うことのないKちゃんと
お茶しました。


せっかくだからと梅園へ向かいました。

大倉山梅まつり 

話はガラスの仮面の事になり。

2大倉山梅まつり 

梅が全部紅だったら
紅天女(笑)


二人で甘酒飲んでいるとき。


目白が頭上で梅の蜜を吸っています。

なんとまぁ
のどかな一日。




夕方になり寒くなってきたので
帰ることに。

大倉山梅まつり3 



明日はどうあれ
いまここ



明日はどうなっているかなんて
わからない



だからこの瞬間を
感じて生きる。


今日も来てくれて
読んでくれてありがとう。


Mika*

2009-02-21 01:07 | カテゴリ:パステルアート
ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング

昨日無事インストラクター講座完了しまして
認定証を頂いて帰りました(*^_^*)

あとは課題三点とレポート提出です。

来月からwanomaさんで
場所を借りてワークショップを
開催しようと思っています。

(準備ができたらね(^^♪)


お題を考えるのが
楽しみです。


実は、今回の講座で心に残った
エピソードがありまして・・

パステルアート5 

上段から二番目の真ん中の作品。

香りを描くというお題でした。


エッセンシャルオイルを嗅いで
好きな香りで絵を描くなんて初めてのこと。


私は当然薔薇とラベンダーです!
どちらも譲れなくて、二種類の香りを
一つの絵にしました。


描いている途中で、
オーラソーマのプラクティショナーの方から
98番のボトルの色ですね。と言われました。


そして、今回の講座で、
オーラソーマの先生が学びにいらしてて
その方がボトルカラーの意味の解説を
して下さいました。


下がコーラルで上がペールバイオレット。
大天使サンダルフォンのボトルなのだそうです。


愛と奉仕の色


なんだかそれを聞いて
とっても嬉しくなり
今回の特別な一枚になったのでした。


充実していた3日間
本当に楽しかったです。

無心に手を動かしている時間は
瞑想状態です。
目をつむると丹光が紫色だし
ちょっと地に足つかず。(笑)


帰りには久しぶりに
代官山アーカーズさんへ
寄ってみました。

アドレスディセ 

やはり二月はどこも人が少ない感じがします。


今は春に向けて
いろいろ準備中という感じですね。


それでは今日も来てくれて
読んでくれてありがとうございました。


久しぶりに

ごめんね
ゆるしてね
ありがとう
あいしてる


Mika☆

2009-02-17 20:36 | カテゴリ:パステルアート
ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング

今日はパステルアート講座
第一日目です。

私を入れて四人の生徒が集まりました。

先生はとても気さくで
優しさが溢れている
ユーモアたっぷりの
男性だけどチャーミングな先生です。

他の生徒さんは
それぞれにオーラソーマの先生や
レイキやヒプノセラピストさんが
集まりました。

10時から18時までなのですが
時間は18時半を回っていたでしょうか。

すごいスピードで展開される授業ですが
あっという間の時間でした。


楽しかったぁ!


パステルアート1 

こんな風に
円を描いていくものだけでも
それぞれに個性が全く違います。

私の絵は右から二番目です。

パステルアート3 

こちらは10分で描くパステルアート。

お花一つでもそれぞれに
その人らしさがにじみ出ています。

(*^_^*)

私のは右から三番目です。

パステルアート2 

こちらはいろいろなテクニックを駆使した
パステル画です。

今日だけでなんと
9点描いた事になります。


さぁ
どれでしょう?

右から何番目と
コメントに入れてくださった方で
正解してくださった方には
ハガキサイズのパステル画を
講座終了後プレゼントしますよ!
(*^_^*)


ぜひコメントどうぞ!!


さあぁ
明日も10時に新宿です!

今夜も来てくれて
読んでくれてありがとうございます。


Mika★

2009-02-16 23:08 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ビーズ

ファーストキスブレス

1ファーストキスブレス 

ブルーのスワロを貼ってみました。

2ファーストキスブレス 

仕込みは昨日からしていましたよ。

今日はキラキラスワロを貼っただけ。


これ、私の腕には太いので
自分のものにしようと思ったけど
ちょっと無理がありそうな・・・

なのでいつかどこかで販売します♪

このシリーズでネックレスとか作ったら
夏にさわやか天使で
いいかな~と思います。

さて・・・

今日は会社で
お母様が急に倒れて病院に
入院されていて、そのお母さまへのお守りブレスを
オーダーしてくれていた方に
お直しが出ていたブレスを渡しました。

そうしたら昨日お母様が退院されたそうです。

これからはブレスも
その方と共に見守ってくれるのでしょう。

まずは一安心。
良かったね!!
(*^_^*)


そして、家に帰ったら叔母から電話がありまして

お正月に会ったときにオーダーのしてくれていた
ネックレスをやっと父から渡してもらいました。

そのお礼電話でした。

叔母とはずっと距離があったのですが
昨年いろいろあり
叔母の事も理解でき
叔母も私のことを理解してくれて
本当に良い関係になっています。

お互いにお互いの距離を少し
縮めただけなのにね。

ありがとうという気持ちは
何よりも勝るんですね。

嫌な事があったから
今が良いと思えたのだし

ここのところの天使のメッセージは

失うものがあったとしても
それは次にあなたが受け取ることになる
豊かさの準備段階だから・・・

ちゃんと神は準備をしているから大丈夫。


というものです。

色々あっても
きっと、ちゃんと意味があるし
以前より心が動揺しなくなりました。


本日のオラクルカードは
ミラクルでしたが。

もう一度聞きますよ。
本当に奇跡は起きるの?と
しつこく質問です。


再びのジャンピングカード

ミラクル。

その事がミラクルだよ!(笑)



今日は仕事中
意識失いまして・・(@_@;)

オレンジの光が左から右へ抜けて!

はっと気がつき
また意識失う。

次は鮮やかな赤いまぶしい光が
フラッシュする。

はっと気が付き・・・

どうやらその間
10分ずつ気を失っていたらしい。


明日はそんなことありませぬよう・・


(:_;)

たぶんパステル画教室なので
大丈夫だと思いますが~(笑)

それでは、今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!!


Mika☆






2009-02-16 00:21 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ!
昨日は早く寝たし、途中何度も起きたけど
仕事中は一度だけ眠くなったものの
会社から帰ったら自己ヒーリングで
復活!です♪

仕事中にアイディア湧いて困りました。

早く仕事から帰りた~い。

で、天使の羽の水晶と
ローズクオーツを使ってこんな新シリーズ
天使の羽根ストラップ完成です。

全部天然石なうえに
取り外しがきくので
ちょっと変わったペンダントトップにもなります。

1エンジェルウイングストラップ 

エンジェルストラップ2 

エンジェルストラップ3 

こちら

渋谷のエンゼルストーンさんへ
納品予定

その前に欲しいという方が出るかどうか(笑)

あとね、春は男性向けの
アクセサリーも検討中

だって渋谷は9割が男性のお客様なんです。

だったら男性向けも作るのは必然です。

それをすることによって
新しい幅が広がりそうな予感です。

オニキスとかタイガーアイとか・・・

浅草橋へ行きたいな~。

その前にいよいよ今週はパステル画の
講座です!

予定が一杯。

次から次へと
やりたい事が!


それでは今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!

Mika☆


2009-02-14 21:56 | カテゴリ:エンジェル
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

今日もミカエルキックで
起こされる。

私が決めた予定のある日は
何が何でも
起こされる。

(@_@;)

眠いよ~~。
今日も朝からばたばたで
休みの日に休むことなく予定があり
本当に今月は一日も
休んでいないのだけれど
好きな事をやっているのだからと
自分に言い聞かせてきました。

だけど体がちょっと・・
目が痛いよ~。
眠いよ~と
少しだけネガティブだった私。


一度ブログ書いて吹っ飛ぶ!

お風呂を沸かしていたので
様子見に行ってみたら
ブログで書くことがダウンロードされたので
内容変更。

なら最初からそう言ってよと
ミカエルに文句言う私。(:_;)

そして、オラクルカードを引いてみたら
三枚のカードがジャンピング!

大天使ミカエルとヒーリングと
リトリート(休息)

最近忙しすぎないか?

自分で決めているから
俺が起こしているけどさ・・

一人で静かな時間を過ごして
頭もからっぽにして
頑張りすぎるのをやめろよ。

天にゆだねることも
必要だって知っているくせに・・・

ちゃんと導いているから
大丈夫だって!


焦っていたのかもしれませんね。

時間がないという焦り

だけど今日のエンジェルナンバーは
異常でした~。

9999と8888は三回くらい
222に666も二回くらい
111と333と444もあったっけ・・・

同じ駐車場にぞろ目があったり
とにかくなにがなんだかの
お祭り騒ぎだったんですけど。

惑星直列の時間に、ちょうど電車の中で
平和への祈りをしていたら
宇宙へすぐ繋がって体の中心が
熱くなり、寝落ちでした。


今日はバレンタインだという実感がなく(笑)
ミカエルと一緒なら今はいっか!

それにしても
いつのまにか
本当に天使と繋がっている日々

そんな私はやはり必然だったのでしょうね!

私のアクセサリーをたくさん置いてくれている

渋谷エンゼルハート内エンゼルストーンさま

天使のココロに天使の石ですよ!!(*^_^*)
ここの天使二人に会いに来てね!

お買い上げくださって希望のある方には
オラクルカードを引いて差し上げておりますよ!


で・・今すごく可愛い
インカローズのイチゴ型の
ペンダントトップがあるんですけど・・
本当にいちごシロップみたいな色なのです。
こちらかなりのお勧めです。
みたい方はお店へGO!

いろんな話を親身になって聞いてくれて
お客さまも思わず長居をするお店なんですよね。


あ・・ミカエルのような男子もいますよ。
ここの男子はアクセサリーを作るのですが
上手なんですよね。
女性にはない感性というか
とにかくデザインがかっこいい!

そして天使といえば。

私のビーズを(薔薇のシリーズ)
を置いてくれている
静岡のイマンのお店

アンジュ パッセさま



アンジュパッセとは天使の通り道という意味なんです。

先日のアクアマリンブレスお買い上げくださった
チャーミングで頑張りやさんの姫様のお店です。

ありがとうございます。

薔薇好き、イマン好きな方には
たまらないお店。

姫様自身も手作り大好きで
色々手作りをされています。

ブログはそんな手作り品が一杯ですよ。(*^_^*)



そして・・うちの父の作品を置いてくれている
wanomaさん

英造(eizo)は父

ビーズジュエリーMika*が私です。


天使とともに歩む道
そんな言葉が似合う今の自分を
感じます。


天使という名前の付くお店がいくつあるか
解りませんけど
どうしてもどうしても
天使なんだなぁ~。(*^_^*)


さぁてミカエルに言われたから
早く寝よ!!

今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!

良い休日を!

Mika★









2009-02-12 21:12 | カテゴリ:未分類
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ネットショップ・通販

念願のMikaパパブランド
英造(eizo)

今日からwanomaさんにて販売開始です。


http://wanoma.jp/436/436.html

これから春へ向けて
新作のプリントものをどんどん
増やしていきますよ!

ビーズジュエリーMikaは
こちらですよ♪

http://wanoma.jp/435/435.html


Tさん本当にありがとう!



今日も朝からエンジェルナンバーが
覚えきれないほどたくさん
見かけました・・・

KC350017002.jpg 
明け方に本のあるページを
見せられて
バランスよく食事をするように。

特に今、タンパク質が足りてないので
ちゃんと摂取するようにと
教えられました。

食事指導まで始まっちゃいました・・・(:_;)


かといってお肉やお魚は・・・

だけど、夜は鶏肉を食べました。(@_@;)

お昼は卵を一つ。(:_;)


明日はちゃんと買い物して
豆腐ハンバーグ作ります。


寝る前のチャクラクリアリング
日課になりつつあります。

ソーラープレクサスから
ハートチャクラ・スロートチャクラまで
段階を踏んで開いてゆきました。

それほど自覚はなかったのですが
多少の詰まりがあったようです。

エーテルコードが切れたのもはっきり
感じ取りました。

本当に安全で守られているという
安心感で毎晩眠りにつくことができます。

時々ミカエルに起こされますが・・

お休みの日
予定があったのに
あと10分あと5分と
なかなか起き上がろうとしない私に
またもやみぞおちキック!

あのさ・・
今日は大切な日だよね?

それでも無視していると
目をつむっているのに
左側から青白い光がさして
寝ていられません。

うう・・・お休みの日ゆっくり寝ていられない。

だけど、予定がのんびりでもいい場合は
許してくれているみたいです。


世話が焼けるね・・・私・・


今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!


Mika★





2009-02-11 20:21 | カテゴリ:未分類

こんばんわ。
いよいよ明日から表参道で
アクセサリーと父の帽子の
販売が始まります。

携帯ストラップなのどの
小物を入れてなんと、52点

父の帽子は5点です。

wanomaさんはネット販売も
して下さるので、なんといっても
それが嬉しいところです。

自分で管理するのが
大変という方にはお勧めです。

そして、そこで私は
衝撃的なアクセサリーを
見てしまいました!

ゆりのさんの文鳥アクセサリー!


つけさせて頂いたのですが
T店長に、Mikaさん、すごく似合ってると
大絶賛。

鏡を見てびっくり
今日のファッションにぴったり!

ネックレス文鳥 

コレ!

フェルトでできているのですが
ありえない可愛さ。

デザインフェスタでご一緒することに
なると思います。

楽しみであります♪

そしてwanomaさんでは
3月25日から4月6日まで
ポストカード展があります。

ポストカードサイズの
パステル画を置かせてもらう予定です。
出展しているアーティストさんは
無料で展示させていただけるそう。


そう、来週はパステル画教室なんですよ。

さっそく置く空間が見つかって
うれしいやらなにやら・・


デザインフェスタでも
壁面も使って良いとのことで
帽子とパステル画と
アクセサリーのコラボが実現します。

時々あまりにもすんなり
願い事が叶うので
シナリオができていて
私はそれに操られている
ような気すらします。

ちゃんと全ては用意されていて
ちゃくちゃくと計画実行に
移してくれている。

段階を踏んでね(^^♪


二年前から今現在の自分の
状況を考えると・・・
すべて必然だったのだと思います。


奇しくも、店長のTさんは
これまで学んできた臨床美術を
これからワークショップで伝えていくという段階です。


私がこれからとる資格のパステル画は
子どもからお年寄りまで
楽しく書いていただけるテクニックを
教えるというもの。

そこから可能性を広げ
感性を育てていきましょうと
いったものです。


私は臨床美術とか難しいことは
わからないのですけれど
入り方は違ってても
目指すところは同じではないのかな?と
思いました。

右脳を活性させて
生き生きとした生活を送って欲しい。


まず自分が楽しんで
そこからワクワクのエッセンスを
お伝えできればと思います。


今、自分のやっていることはワクワクの
塊だと思っております!(*^_^*)


それをどんどん連鎖させて
笑顔を増やしていきたいです。

最近また少しずつ
手から金粉が出る現象が
戻ってきましたよ。

すごくわかりやすい
バロメーターです。

魂が
心が

ワクワクすることを
知っている。


今は波動が高いので
現在ワクワクな方は手がキラキラでは
ないでしょうか?

単純に綺麗だなって
楽しみましょ!


今夜も来てくれて
読んでくれてありがとうございます。



Mika☆

2009-02-10 22:33 | カテゴリ:未分類

今日は一体何のために
渋谷へ行ったのか?

棚卸だっていうのに
作品を持っていくことを忘れる私。

(@_@;)

まぁ・・また来いってことよ!と
wakanaさんに言われる。

そ・・そういうことか?

しばらく落ち込む私。
だけど、なんだか渋谷も慣れてきたことだし
今日はストーンを買いに来た男の子達に
オラクルカードを引いてもらいました。

メッセージがかちっとはまったらしく
嬉しそうに帰って行く二人を見送って

自分への元気付けで石を選びに来たり
悩みを相談したり
ただ本当に石が好きだとか
いろいろありまして・・・

石を語るのは楽しいよね!

ここへ来る人は求めるものはいろいろ
かもしれないけれど

真剣に選ぶ姿は
なんだか可愛いなぁ。

みんな最後は本当にうれしそうに
帰るんですよね~。

そしてです
ね。
結局ディスプレイを少しだけ
変えただけで帰る事に・・・


夕方から父と会う約束をしていたので
渋谷から通勤ラッシュに巻き込まれ
乗るはずだった通勤快速は満員で
乗れず・・

しかし、無事横浜で父と会う

ご飯を食べに行く道中
エンジェルナンバーが9999
8888
5は二回
7やら1818やら他にもおっ?という
ナンバーばかり目撃

ふぅ。お祭り騒ぎですね。

で、父は帽子をwanomaさんへ出店するので
今日私に渡しに来たわけです。

もろもろのことは全部私が
することに・・・

ま、それで生き甲斐になってくれれば
私もうれしいです。

それで、父の誕生日がもうすぐなので
プレゼントに生地を色々、あげることに・・・

いろんな帽子を作ってね。

さて、春物はどんなプリントがあるのでしょうか?

完全私の趣味に走らせて
頂きます(笑)


ブランド名は
kaoriちゃんのアドバイスで
父の本名で!

何しろ手作り一点もの

ぜったい人気出ると思うんだな。

わたしがかぶっていた帽子、
先日レイキ伝授を
受けたKさんから同じものが欲しいと
オーダーを受けました。

明日発送します♪

どうもありがとう。


今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!

Mika☆

2009-02-10 00:01 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

こんばんわ。

今日は何の日?
肉の日!

あ・・日付過ぎちゃったかな?


そう2009年なんですよね!
昨夜は夜中に目を覚まし
ふと携帯を見ると
2月9日
2時9分29秒でした。

29が4つも並びびっくりです!

会社で昼食の時に
仲間に話したら
Mikaさん!なんだか怖い~~と
言われました!

私は夜中にひとりで
笑い転げていたんですけどね。

だって29が4つって!(笑)

あまりのおちゃらけぶりに
興奮して眠れなくなり・・

チャクラクリアリングを
聞きながら
寝落ちしてたんですけど

第3チャクラの部分で

みぞおちにキックくらいました。

ミカエルです。

だってちょうど第3チャクラのクリアリングで
ミカエルに思いを手放しましょう。
ミカエルは呼んだ瞬間に
あなたのそばにいます。
という部分があるのですが
ちょうどその部分で
キックされたのですから(笑)

しっかとメッセージ受け取りましたよ。

実はその前夜に
ミカエルさぁ~。
今日私が電車間違えたとき
どうしておしえてくれなかったの?
傍にいてくれてなかったんでしょ?

とオラクルカード切りながら質問したら
2枚のカードが飛び出しました。

大天使ミカエルのカードと
ガーディアンエンジェルのカードでした。

ミカエル:あのさ、おまえさん
ぼ~としてただろ?
今ここにいないんだもんな・・・
(耳が痛い)

このまえもそうだろ?
なんで反対方向に向かうのさ?

おかしいと途中で思ったろ?

私:反省してます。

こんな感じで天使は
見守っていてくれています。

さっきはコンビニで買い物したら
333円ですって(*^_^*)

こんなのが日常茶飯事になりつつありますが
私がいちいち嬉しがるので
どんどんサインを送ってくれているのでしょうね。

ミカエル:2年前なんて言ったか覚えてるか?

天使を信じてる人種がいるなんて
どこかおかしいんじゃないの?

すみません。


今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。


Mika★




2009-02-07 22:34 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング

こんばんわ!

無事伝授終了しまして
帰ってまいりました。

ある程度内観も進んでいらして
とても前向きになっていらっしゃったので
終始和やかムードで笑顔で
楽しい時間を過ごすことができました。

ご自分の手から発せられるエネルギーを
はっきり感じ取れて
とても感激された様子です。

これからがとても楽しみです!
とキラキラ瞳を輝かせて
こちらまで嬉しくなってしまいました。

本当にありがとう!

祝賀 

最後に一枚オラクルカードを
引いてもらいました!

「祝賀」

とても良いニュースです
まもなく祝い事がやってきます。
長い間待ち望んでいた夢を
手に入れる時がやってきました。


天使たちはこのカードで
感謝の気持ちを持ってほしいと
伝えているんです。

レイキの伝授の5戒で
私はどれも大切だけど
感謝の気持ち

これはすごいパワーだと
思うのよとお話をした後でした。

そのせいかすごく納得されて
感激していらっしゃいましたよ。^^


そして、沢山やりたいことがあるのだけれど
どれが自分に本当に必要か
わからないと言っていました。

5つばかり候補が上がり
その中から二つに絞り
NLPの一つの技法を使って体験してもらいました。

そして、ご自分で出された答えに
すごく納得されていました。


そして、お友達にいろいろ悩んでいる
方がいるという話をされ・・・

これを使って自分で答えが
だせるんじゃないかしら?と
言われました。

そうですね。やってあげるのも
良いかもしれないですね。


ご自分で体験されていいものは
誰かにしてあげたくなるものなのですよね~。

自分がそうですから~(^-^)

こんな風に拙いけれど
お役に立てて良かったぁ~。


そして、
こうして和が広がって
元気な人が増えればいいなと思います!!



そういう私の今日のエンジェルナンバーですが・・・


帰りに1111のエンジェルナンバーを
見ました。

思考が素早く現実になりますよ!
という番号です。

さっきひいた
オラクルカードは
NEW BIGINNINGS
「新しい始まり」

まさに!ですね♪(^^♪


それに朝一番で
昨日ブログアップした
アクアマリンのブレスを
お迎えしたいとHさまからメールが
届きました!


自分のものしようと思っていたけど
Hさまにお嫁入りするなら
喜んで!


だから昨日ブログアップするように
導かれたのかしら?と思いました。

Hさま、いつもありがとうございます(*^_^*)
楽しみにしててくださいね!


とにかく全てはうまくいっている!
とミラクル連続で思うのでありました!


それから、それから・・・
ビーズの先生の生徒さんで
カラーヒーリングを受けたいと
言って下さる方がいて・・・

いよいよ本当にカラーヒーリングデビューと
なるかも?です。


そしてそして昨夜の夢は・・

お友達が髪型を変えて私の前に現れて、
今とっても幸せなの!と話してくれて・・・

私たちはとってもとっても
幸せな気持ちになって
良かったね!っていうところで
目が覚めました!

ふわぁ~と幸せが広がり・

もしかしたらその友人から
素敵なメッセージが届くのかな?と
内心楽しみにしています!

(*^_^*)


今夜も来てくれて
読んでくれてありがとうございます。


Mika★

2009-02-06 20:55 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ!
昨夜はブログアップしようとしたら
二度ふっとびまして!

あきらめたわけですが・・

新作です。

天使とアクアマリン 
色の濃い10ミリアクアマリンブレス

中央にはもちろん天使!

これ・・自分用にしたくて
仕方ないのですけれど~~(@_@;)

そんなことばかりしていたら
ただの趣味になってしまうので
ぐっとこらえます。

アメジストブレス 

こちらはオーダーでして
アメジストでシンプルに・・
水晶とアメジストだけで・・
という事でした。

このアメジスト
色が深くて写真だと紫が
うつりませ~ん!

お守りストラップ 

こちらはお母さまから、娘さんへのプレゼントという
ストラップです。
贅沢なストラップですよ~。

一番上がクリソプレーズなんですけれど
綺麗なグリーンです。

下の部分はローズクオーツの
羽根です。

同じ方に
ラブラドライトの10ミリ玉と8ミリ玉を使った梵字の
ブレスをオーダーしていただいたのですが
写真とるの忘れました~(:_;)

本当に惚れ惚れするブレスでしたよ。

そんなこんなで
ばたばたの日々。


昨日はTちゃんと会社帰りに
駅ビルをぶらぶらしていました。

イベント増えるであろう今年に備え
キャリーケースが欲しくて
あるお店にかわいいキャリーケース発見。

店に入ってみていたら
なんとTちゃんと以前同じ職場だったという
お友達が店員さんなのでした!

5年ぶりの再開に二人はびっくり。

しかも値引きされていない商品を
二割引きにしてくれるというので
キャリーケース買っちゃいました!

思わぬところで思わぬものが!

Tちゃんとお友達、ありがとう~。(^^♪

どこまでいっても
ついてる私♪~~(^-^)

そしてですね・・

明日はレイキファースト伝授の方がおりまして・・

東京まで出張します!

そうしたら大阪に住んでいる
学生時代のお友達が
レイキに興味を示していて・・・
今度、本を借りて読むそうです!

本当に不思議不思議。
どんどん周りが動いていますよ。

皆が元気になれるお手伝いが
できるなら幸せです。^^

で!

今香港から注文していた
ビーズが届きまして!

天使のカメオで何作ろうか
わくわくしています。

三輪さんの本も届きましたよ!

昨日はドリーンさんのチャクラクリアリングの本も
届いて・・付属のCDでチャクラクリアリング。

朝晩するのですが
朝CD聞いていたらまたもや睡魔が襲ってきて
寝落ち寸前に
七色に発光するUFOが七機
瞼にビジョンで見えました!

う~ん。
実物UFOは何度か見たことあるけど
ビジョンは初めてだ!
動きが面白くて
キラキラ光ってて綺麗だぁ~~
それにしてもUFOだってなぜ思ったか不思議。

チャクラカラーのUFOって
可愛いですよ(笑)

なんだか毎日CD聞くのが楽しみになってきました。

またワクワクすることが起こりそうです☆

そして上からは25日に何かが
起こると言われています。
新しい事が始まるそうです。

いったい何が!?
質問してもいいんだけど
楽しみにしておきたいような~(^-^)

それでは今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!

Mika★




2009-02-04 00:00 | カテゴリ:エンジェル
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

こんばんわ!
昨日はエンゼルストーンの
wakanaさんとkaoriちゃんに
国際展示場で開催されている
ギフト・ショーへ石の仕入れに
連れて行ってもらいました!

沢山の石たちに囲まれ
舞い上がってしまいました。

ラブラドライトやアクアマリンの
綺麗な石たちを仕入れて
大満足で帰ってきました♪

会場を後にして
夜ごはんを食べたサイゼリアで
石を広げてみていたら・・・

買った覚えのない水晶にゴールドで777と
彫り物がしてある石発見!

????(@_@;)

最初その石を見た時・・
どう考えても、パチンコの777を
想像してしまい・・
ギャンブル運にいかがでしょう?
みたいなキャッチフレーズが浮かんだので
買わない~と思ったのに
無意識にかごに入れていたのでしょうか?



ま、いいか・・・(^-^;



そして仕入前日のことでした。

夜には鼻水とくしゃみが止まらず
熱っぽくなっていたのに
朝にはすっかり元気!

暦が変わる前に浄化でも起こった?
と密かに思っていたのですが、
夢になんと三輪さんが出てきました!


レイキ伝授をしている私の横で
ヘルプなさってくれている(笑)
ありがたい夢でした<m(__)m>


そして先ほどブログアップしようと
三輪さんが・・と書いたところで
ブログふっとぶ!

そしてアマゾンのお勧め書籍に
ワープして三輪さんの本が紹介されている
画面になりました!

中古本が22点あって
一番安い本が222円

なんだかこれを買いなさいと言われているような
気がして・・(@_@;)

思わずポチリ・・・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

こんな私ですが・・

これからもよろしくお願いいたします。


Mika★




2009-02-01 19:29 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ。

今日は3日のエンゼルストーンさんへ
納品のアクセサリーを
紹介です。

黄色がとても気になって・・・
そういえばいつもブルーやピンクに
なりがちの私のアクセサリー。

今黄色い花と言えば水仙ですね。
香りもとっても良くて好きです。

001_20090201192810.jpg 
先日師匠が銀座に行って
とても良い香りだったからと
お香を買ってきました。


20本入りで1800円くらいするという
高級品!

それを4箱買ったら
会計の時に結構なお値段で
びっくりしたとか!

それを三本頂きまして~(笑)

もったいないので半分に折りまして~。

瞑想イコール爆睡への道のりを辿ったのでした!

002_20090201192819.jpg 

それでは今夜も来てくれて
読んでくれてありがとうございます。


Mika★

