-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-01-29 23:29 | カテゴリ:未分類

今日は家に帰ってから
ちょっとしたことがあり
もやもやというより
怒り悲しみ半々の感情があふれてきました。

1から10だとすると
9くらいのレベルの感情

一瞬、どこかへヘルプしようかと思ったのですが
ちょっとまて!

いろんなツールがあるじゃないですか?


最初の10分くらいは危なかったのですけど

お風呂に入って気分転換。
ミカエルとラファエルを呼んで
どうしよう?
どうして手放せないんだろう
どうしたら手放せるんだろう?
取りあえず相談。

アイデア出てくるも
ちょっと違う。

でもね。
ハートは暖かい。


泣くだけ泣いて
お風呂から上がりました。

それからお香を焚いて、座りました。

ごめんね
ゆるしてね
ありがとう
あいしてます
EFTをしながら
ホ・オポノポノ。

今は落ち着いて
これを書かなきゃいけないような
そんな気持ちになりました。

私はいつも落ちている時は
ブログを書くことはしていませんでした。

どうしたって読み手には伝わるものですし・・

ここに来る方にはたとえ一瞬でも
SMILEを持って帰ってほしい。
そんな思いでずっと楽天時代から
ブログを書いてきました。

今日は何が書きたいかって?

ごめんね
ゆるしてねと繰り返すだけで
心が落ち着いてきたこと。

日々いろんな事を私たちは
知ってしまいます。


特に人の話を聞くことに携わっている人は
それだけたくさんの情報が入ってきます。

あるいはテレビなどのネガティブな情報なども
知ってしまったら自分の責任

それを見て聞いていやだと感じたら
クリーニングし続けなくてはなりません。

でもね。
これがなかったら本当に辛いだろうと
思います。

今までの自分なら
揺らいだ事も、ハートが閉じた事も・・・

今は大丈夫
❤チャクラちゃんと開いています。

だけど、これはずっとクリーニング必要そうです。

頑張ります!!(^-^)


今夜も来てくれて
呼んでくれてありがとうございます。

Mika☆

2009-01-28 22:21 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:癒し・ヒーリング

今日はNLPのタイムラインという
講座でした。

タイムラインとは
過去の感情の書き換えや
今現在の時点で欲しいリソース(資源)を
過去から持って帰ることや、
未来地図を現実化出来る
などのスキルの一つです。

過去や未来へ入り

見る
聞く
感じる
嗅ぐ
味わうなど

五感でしっかりと感じ取ります。

そして、過去や未来から
持ち帰りたいリソースを
最大限にふくらませ、
現在へ持ち帰ります。

そんなワークをしていく中で
自分の一番の課題がどんどん見えてきました。

自信を持つというのがお題で
先生にしていただいたのですが
絶妙なタイミングで
アンカリングしていただきました。

これは昨年からの課題でもあり、

それでもやっと少し自信を持って
人前へ出れるようになったのが
つい4か月くらい前からなので
自分では進歩という事にしておきましょう。
最近特に自分に甘い・・・(^^ゞ

半年前は笑顔がひきつっておりましたから!

自分の意見すら言うのが怖くて
誰かを傷つけたらどうしようと
考えて、自閉気味でした。

だけどね。
それもきっときっとこれからの人生に必要だった事。

だからこそ出会えた人もいるし
だからこそいろんなメッセージを
聞くことができたし。

だからこそ私は愛されていると知ったし。

あとは今回学んだスキルで
自分改造です!

自分の中でお題がどんどん出てきてびっくり(笑)
次へ行く前が一番きつい~~~
のは過去に何度も経験済みとはいえ
ビッグウェイブだぁ~~(@_@;)

で、思い出しました・・・


朝またまたメッセージが来ていた事に!

イエス様からだとすぐわかりました。
ストレートにハートに直撃する
力強くて優しい波動。

「大丈夫!」

え・・・
一瞬で励まされた理由がわかったのですが・・
あまりにストレートは表現に
くすっと笑ってしまいました。

だからすごく気持ちよい目覚めなのでした。

そして時計を見ると
7:07

7と0の組み合わせは

神から直接来た「よくやりました」という言葉で
あなたがこれまで行ってきた精神的・肉体的
あるいはスピリチュアル的な仕事に賞賛を与えているのです。

あなたの現在歩む道はあなた自身
そして多くの人々をも助けています。
そして神はあなたにその仕事を続けるよう
あなたに言っています。

という事になるそうです。




そして、実は昨夜は改めてレイキの五戒を
噛みしめていたのですが。

やっぱりレイキはすごいと・・・

そしてまたそこへ関われる自分が
嬉しく思います。

だけど少し不安もあったので
ああいったメッセージが
降りてきたわけです。


アセンテッドマスターも天使達も
本当にヘルプしたときには
ちゃんと答えてくれます。

裁くことなく・・・
コントロールすることなく、
ただただ・・
私たちの光を感じてくれて
必要な時にはこうやって励ましてくれたり
悲しい時には、慰めてくれたり、
嬉しい時には、祝福してくれたりします。


今日は先生のアトリエの帰り道に
ご一緒だったお二人と
4444のナンバーの車を目撃しましたよ。


そしてビーズの先生の出勤日なので
来週お世話になるので挨拶がてら顔を
出しました。

気がつくと、
以前からあこがれていたあの空間で
先生がお茶を入れてくれて、
それを飲んでいる自分がいました。

初めてこのお店に来た時は
敷居が高いと思っていたんですね。
元町マダムしか入っちゃいけないような・・

それは私の変な思い込みでして(笑)

だからどんどん思い込みを外して行くと
憧れ側じゃなく
その中へ自分が移行していくのですね。



そしてまたまた・・

帰り道で携帯でパソコンのメールチェックをしてたら
wanomaさんから招待メール!

今年の五月のデザインフェスタ出店の募集です!

デザフェスっていつも
見に行く側だったあの場所・・
ビッグサイトですよね?

わぁ~。
実は冗談で夏の癒しフェアに出展してたりして~とか
昨年想像していたんですよね。

その場所で五月に出来るかもしれないなんて(喜)

も・・・もちろん出ますとも~~~♪

先着順だったので
あとはタイミングですね!
父とのコラボ作品展が早くも5月に叶うといいな。

なんだか恐ろしいくらいのタイミングで
いろんな事が進んでいますよ!

宇宙はちゃんと準備を進めてくれているようです☆

それでは今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます(^^♪

Mika★

2009-01-27 17:28 | カテゴリ:未分類

昨日はうつらうつらと仕事中に
なってしまいました。

現在のうまくってないように思えることは
これから順調に行くために必要な
事なのだから心配しないように・・・と光の存在たちが
会議しているという事が一瞬で
降りてきました。

そしてそういった内容のメールが
あるところから
パソコンに入ってきていたのでした。

なるほど!と思いましたが・・・・

仕事が終わり
明日はどうしようかといろいろと
やらなくてはならないことを
山積み抱えて・・・
なんだか、どうしても
実家に行かなきゃという気がして
途中まで来た道を引き返して・・

正月以来ぶりで実家に泊まりました。

そうしたら父が仕事を廃業してがっくりして以来
初めて・・
趣味で作っていた帽子作りを
再開していたのでした。

しかも、昨年からずっと
「一緒にレンタルボックスなどに置いて、
沢山の人に見てもらったらどう?
作る励みになるし、これからの生き甲斐を
見つけない?」と言い続けていたのです。

だけど本人はその気なし。
こればかりは本人がその気にならないと・・と
無理強いせず、待っていたのですが
ついにその気になったようです。

来月か再来月
父ともどもwanomaさんにて
デビュー予定です!(*^_^*)

その夜は他にも嬉しいメールがあり
新月から早、何かが動き始めているようです。

夜中に目を覚めして時計を見ると
1月27日1時27分でした。

朝になってエンジェルナンバーで調べたら

あなたが続けているアファーメーションとプラス思考が
効果を発揮していることを信じて下さい。
あなたは高いレベルでどんどん実現させています。

ということだそうです。


今日は昼食時に叔母から今から行くからと電話があり
正月以来初めて合いまして
その前日に祖母が亡くなって
初めて祖母の出てくる夢を見たと
話していました。

なにやら正月以外にこうやって
会うことすらめずらしく・・
呼ばれたねと話しました。

最近、父が始めたマジックを披露して
タネあかしにわぁわぁ騒いで
いろいろ悩んでいた叔母も帰りには
元気いっぱい。

結局叔母は自分の用事を忘れておしゃべりをして
気がついたら夕方・・
明日でいいわ・・用事。
と家に帰りました(笑)


さて、自分の方は知り合いの方が
レイキ伝授を予約したいとの話があり
日程も決まり・・・・

来月はかなりハードな月になりそうですよ。
すでに予定表はどんどん埋まっています。
パステル画の講座は
3日間朝から夜まで通しなので
かなりハードと思われますが
すごく楽しみです♪

センセーションとパステル画のワークなどの
構想は3月からになりそうです。

体が一つなのでもっとシンプルに!と
感じていますが。

まずは来月終わってからですね!

ワクワクすることだけする。

これは自分で決めたこと。

ねば。や、出来ない。
を捨てて、インナーチャイルドを
どんどん喜ばせてあげる。

正直・・・毎日いろんな事があります。
時々はへこむこともあったり
正直ちょっと・・ムッとがあっても
そんな自分を受け入れて許して
大切なのは引きずらないこと。

怒りや悲しみを感じている自分が嫌だと、
そんな風に思っている自分が許せないと
自分いじめもしないこと。

などとつらつら書いていたら
こんな時間です☆


あ・・これから予定がありまして

歯医者もいよいよ最後かな?


それでは今日も来てださり
読んで下さりありがとうございます。


Mika★



2009-01-25 22:12 | カテゴリ:未分類

こんばんわ。

ランチはうむむ・・と
思いつつ・・黒豚庵の
味噌漬け豚と野菜のお丼に
豚汁付きランチを食べました。

久し振りに豚肉を食べたのですが
たまにでいいかな・・・
体が重くなるし、消化に時間かかりそうだし・・
あ・・でもすごく味がよくて
美味しかったです♪


そして、そこで出てきたお話が
なんと女性の大敵便秘の話。
二人が便秘で一人が下痢気味。

ランチにする話なのだろうか?と
思いつつ皆の深刻な悩みは尽きず・・・


私は最近野菜・フルーツがかなり多めの生活なので
けっこう快適な日々になりつつありまして・・・

このままこの調子で春に向け
ゆるゆるローフード生活をするか・・・
考え中~。

とりあえず、血液検査などで
コレステロール値だとか
そういった類の検査にひっかかることなく
来ましたが・・・

もっと軽やかになりたいのと
昨年自然と10キロ減った体重が
(これで医者が心配してガン検診になっちゃたの(汗))
そろりそろりと戻りつつあるのが
怖いのであります(笑)

以前ローにかなり近い
食事療法をしたことがあります。

その時は婦人科にかかっていて
漢方薬局の指導のもと
卵は取らない乳製品もとらない
魚はいわゆる手で捕まえられる
大きさ以上のものは食べない。
当然牛も豚もダメ。
鶏肉を少し食べたかな?
豆腐や豆などでタンパク質をとっていました。

その時はダイエットの為にしたのではないのですが
その時のパートナーが協力的で
お昼のお弁当から夕食からすべて管理して
くれていたので、あっという間に
6キロを一か月少しで
減らしました・・・・

その頃は体が軽くなり、元気いっぱいでした。

お腹に余計なものを入れないので
すこぶる快調だったのでしょうね。

あの軽やかさよもう一度(笑)


これからは人と会う事も多くなると
思うので~。

腸内年齢が若くなると
お肌にも良いですしね!


記憶も腸もクリーニングかな?


とんだ落ちで失礼しました。


今夜も来てくださり
読んで下さりありがとうございます。

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
あいしてます。


Mika★

2009-01-24 21:48 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ!
クロスシリーズの新作です。

以前からずっと作りたくて
でも、なぜかデコるのは嫌で(笑)
作れなかったクロスを作りました。

キラキラクロスホワイトシルバー 

携帯画像だとキラキラすると反射して
綺麗に撮れないので
少し光を抑えてみました。

手にとって見てほしいきらきら感です。

キラキラクロスホワイトシルバー2 

シンプルなのですが
光で光るのがとっても綺麗なのです。

キラキラクロスゴールド 

ゴールドバージョンも作りました。

こちらは華やかです♪


昨晩は病院に紹介状を持って診察をしに
行きました。

特別な科だったので二カ月待ちの
予約でした。

もっとも紹介状は半年前のものです。

精神的に一番落ち込んでいた時でしたので
(その時期胃ガン検診も受けさせられました。)
胃の方は自覚症状があったので
楽になりたくてすぐに受けに行きましたが
こちらは放置!

案の定、なんで再検査になったのか
理由がわからないと医者に言われて・・
それでも一応超音波だけは受けて下さいと
来月の予約を取らされました・・

来月そんなで二日も病院へ行くのです!
ショック!!

病院の待合室でず~と意識を失うし(爆睡)
帰りの電車でも眠くて眠くて・・
何か拾いましたか?(@_@;)


昨夜からまたもや・・・思いついたときに
ホ・オポノポノを続けます。

これも自分の潜在意識が引き起こしたのですものね(:_;)

なんと、夜には頭の後ろがどんどん痛くなり
普通なら薬を飲むところですが
EFTを試してみました!!
首も肩もぱんぱん!

それを感じている自分を認め深く愛します。

あとはひたすらつぼをたたいて
言葉にしていたら・・

痛みが止まり、あっという間に
眠ってしまいました!!

夜早く寝たので、朝は早く起きるつもりが
予想に反して起きられず
しかも外に一歩も出たくない!

そしてなんと・・・
1時から5時まで眠ってしまいました!

この・・・異常な眠気はいったい?

そして5時過ぎに買い物に出ようと
外に出て、師匠と少しだけ
話すつもりが・・

師匠の旦那さんがエクセルが
使えなくて、困っていると知り
私のわかる範囲ならお手伝いしますと・・・

簡単な表をつくるだけだったので
すぐにできてしまいました。

でもパソコン初心者にはそんなことも
???
なのは自分がわからなかった時の事を思うと、
理解できます。

お礼にと夕飯をごちそうになって
しまいました~!

結局買い物には行かなくてすみ・・

今師匠の家から帰ってきました・・(@_@;)

なんだかうだうだと一日過ぎてしまいました。

ま、いっか・・・

今夜も普通に眠れそうです。

今夜は塩風呂に入ってすっきりします!

☆☆☆

今、ドリーンさんの
エンジェルガイダンスという本を読んでいるのですが
クレア・コグニザンスを経験しましょうという
章があるのですが・・

クレア・コグニザンスとは神からの情報を
アイディア・考え・概念として受け取ったときに
起こります。それが意識にやってきたとき
私たちは見ることも聞くことも感じることもありません。

それはただ、突然現れます。

このプロセス クレアコグニザンス(明瞭に知る事)は
神があなたの心にフロッピーディスクを
入れてくるのに少し似ています。


それで、本に347ページの文章は何について
書いてありますか?とか
348ページに書いてあるひとけたの数字は何ですか?と
いった類の問題が4問ありました。

一番最後の4問目のときに
飛行機とパスポートが瞼の後ろでビジョンで見えました。

答え・飛行機は滑走路を移動し、ターミナルビルのゲートにはいりました。

おぉ!!(*^_^*)

これがクレアコグニザンスね!

聞くより体験。
やはり体で覚える私でした。

時々こんなことはあるのですが
本当にフロッピーディスクは一瞬なもので
もう少しゆっくりにして欲しいと思っています。

それもお願いしてみようかな?

自分はクレア・オーディエンスが一番すぐれているような
気がしましたが、これも思い込みなのかもしれません。

どんな能力も自分が許すだけで
開花するのですね。

クラウンチャクラのお掃除も
今夜からちゃんとしましょう・・
(起きていられるのか?)

今夜も来てくれて
読んでくれてありがとう!

Mika**

フローライトブレス 

新しいスタイルのシンプルなチェーンブレス。





2009-01-22 20:23 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

こんばんわ♪


皆さん、梅の木がどれほど前から
蕾を持つか知っていますか?
(桜の木もだけど)

梅は秋からずっと準備を始めています。

そして毎朝私が話しかける
梅の木の花が先日一輪目が
咲きはじめまして・・・

今日はなんと10輪の花が
咲いていました。



香りもするんですよ!


その木は私がそこを通るたび、
嬉しい時も、悲しい時も
黙って見送ってくれています。



心の中で
梅さん・・・
(この木は梅さんと呼んでいます(笑))
今年もきれいに咲いてね!
いい香りをありがとう!



私が一番つらい時
その一本の木は
私の毎朝の応援団のような
気がしました。


黙って、
ただひたすら
花を咲かせて。


行ってらっしゃいと見送ってくれる。

この子達はね。


すごい長い間の準備を経て花を咲かすんです。



子孫を残すため
一番綺麗に
花を咲かせ
実をならし
秋には葉を落とし
次の年へ花を咲かすために
長い長い準備期間を過ごします。




長い長い準備期間。


まるで自分のようだと思いました。

そうしたら
ブログでこれを書かなきゃと!


今・・止まっているように見える方。

ぜんぜん前へ進めてないって
焦っている方。

そんなことないんです。

いわば、梅タイプ。

準備期間が長いだけ!

ちゃんと進んでいるんです。

一日一日はあゆみが遅くても
ちゃんと半歩でもその半分でも
進んでいるんだと・・・

だから、そんな遅い自分もありだと
認めちゃっていいんだと
思います!

私だって超!!亀です。

子供のころは誰ともしゃべらず
ひたすらお絵かきをしていました。

話が超苦手で
ほんの一部の心を許した人だけにしか
話ができない


体も弱くて、授業が本当に退屈で退屈で・・・
苦痛で仕方なかった!!!

幼稚園の頃から
なんでこんな楽しくないことしなきゃならないの!???
つまんない!
早く帰りたい!!
心の中はそんな事で100%占めていました。


たたひたすら空想して遊んで
授業が終わるのを待つ・・・

友達も一人もいなくて
超根暗~~~!!!!

授業中に平気で御絵描きばかりしていたような・・・
一応隠れてね。(@_@;)

な・・せいか。
唯一お絵かきだけは
褒められました。

だから将来漫画家になるんだ~って
思っていました。

漫画家を目指して
賞を取って・・

だけど精神的に弱かったんです。


漫画家になる夢を手放して・・・
それからは夢って何?

私には夢をかなえることは出来ない!!

ずーと、そんな状態でした。

もがいてもがいて
やっと見つけたやりたいこと。


アクセサリーや癒しの方法や


そして原点の絵。


今、今度受けたいパステル画の講座の
日程が正式に決まったメールが届きました!

実は先日から何度電話しても
メールしても反応がなかったので、
半分委ねてどうでもいいや
状態だったんです!


ストップがかかったのかな?と・・(:_;)


昨日からオラクルカードを何度引いても
ソウルメイトが出てくるし
いったいどういうことやら?

今日もひいたら出てきたので
ミカエル本当に?(迫る私。)

再度ひいたらソウルメイトが出てきました。

そう・・・ミカエルわかったわ。
どういうことか後でわかるのね!

再度の夢の
形は違うけど

沢山お世話になっているので
天使を書いていくね!(*^_^*)



夢は持った時には既にかなっているといいます。

どうか、少しでも心が動いたら
直観に従ってくださいね。

行動を起こした瞬間から
宇宙は夢をかなえる手配を
してくれてるといいます。



今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。



Mika★


2009-01-21 23:05 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ビーズ

今日はたくさんの桃色・桜色系の
アクセサリーを紹介します。

桜色の花 
奥はリング
両側がピンブローチです。

桃色 


こちらコームです。



花霞 

リングとブローチ。


作っているときに
なぜかネットでバシャールの
メッセージのサイトに行きつきまして・・・

今回の人生の目的
基本的な目的というのは
自分自身を十分に生きるということ。

100パーセント自分になるということは
統一性を持って自分が一番
興奮することをやるということです。



ワクワクは肉体を通して翻訳されてつたわる
メッセージ。

大切なことは
ワクワクしたときにそれを実行するかどうか!!


宇宙を信頼して
委ねるというのも必要。

それは本当にそうだと思います。

恐れは手放して
ワクワクの芽を大切に。

今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

Mika☆


2009-01-20 22:12 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

EFTイントロ講座に行ってまいりました。

EFTとは
Emotional Freedom Technique
エモーショナル・フリーダム・テクニックを言います。

訳すると感情解放テクニック

ほとんどの方は心の悩みや問題の原因は
自分の外側にあり、障害となって表れていると
思っているのではないでしょうか?

しかし、問題の原因を外側に向けても
何の解決にもなりません。

長年の思考パターン・思い込み・~ねばという
信念などを受け入れ解放していくテクニックです。

今日私が解決したかったのは
いつも父にたいして、心配の余り
あれこれうるさく言う事が父に通じず、
うるさい娘だなぁという感情をもたれて
不完全燃焼のまま電話を切るという事が
最近多かったのです。

今日はちょうど父とランチをした後で
膝が痛いというので、病院へ行こうよと
行っても全然行く気のない様子。

ほっといてくれとは言わないけれど
なんとなく気配で感じます。

そのまま別れてちょっとイラッとする私。

どうしていつもそうなの?

で、それに対する感情。
イライラする。ムカッとするという言葉を
言いながら、特定の体にある顔や体、手のつぼを
叩くのです。

その前に、その怒りイラッの感情が
ゼロから十までのレベルだとすると
どれくらいのレベルなのか計っておきます。

私は最初9でした。

そしてツボをたたきながら

いらいらする。
どうしていつもそうなの?

と言いながら終えて深呼吸をした時には
怒りのレベルが6にまで下がっていました。

父が私のことを受け入れてくれないのは
私がいつも上から物を言うからだ。
と気が付きます。

そして同じことをもう一度。

まだイライラする。
イライラする!と言いながら
つぼをたたいてゆきます。


そうすると途中で
あれ?もう怒りがないぞ。
という事に気が付きました。

ゼロになるとエネルギーが変わるんですね。

それで、父親の立場になって
命令ではなく、違ったアプローチで
電話してみようと思いました。


先ほど父に電話して

今日はランチごちそうさま。

で・・膝の具合なんだけど・・
どんな感じなの?

そうしたら

いやぁ・・以前よりぜんぜん楽なんだよ。
今も風呂に入って温めたら
良くなってきてね・・・
本にいろんな症状に効くツボという
特集が載っていてね。
それを読んでいたんだ。

あらら・・

私がEFTでツボのタッピングの勉強をして
父は中国式ツボの勉強ですか?

親子でシンクロ(笑)

じゃ、今度教え会おうね!と
なんだか和やかムードで
電話を切りました。

シンプル!

これってゼロになるということは
ホ・オポノポノのゼロと同じですね。

また、ほかの方のセラピーの様子も拝見できて
本当に素晴らしい学びになりました!

これは体感していただくしかありません。

解放できた時はいわゆる
すっきり~なのですよね。


そして、
eriko先生、ご一緒になった皆様
ありがとうございます。


今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

Mika★

最後に今日の私物の新作です。

今日のエンジェルナンバーは

999や99でした。
555もありましたね。

ロザリオ白い薔薇 

大好きなミカエルといつも一緒♪

ミカエル 

それではまた!



2009-01-19 22:12 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ。

今日は小さくてカワイイもの。

紹介です。

春花 
桜シリーズは季節限定アイテム

どちらへ置かせてもらうか
悩み中☆

桜は外国の方にも人気ありますね。

外国の方が来るという意味では
渋谷も原宿も多いので・・迷います。

薔薇と天使 
こちら薔薇パーツ。
樹脂で固めてありますが

皆さんこのパーツを見ると
私が作っていると思うようです。(^^;

以前龍の彫りの水晶も
私が彫っていると思っていた人がいました。

あの・・ですね。
いくら好奇心旺盛な私でもそこまでは
できませ~ん!

さて、職人の私は明日は
EFTのイントロ講座体験に行きます。

EFTとは?

体験してきます!

今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます(*^_^*)

Mika★

2009-01-17 22:01 | カテゴリ:未分類

こんばんわ!

今日はどうしても原宿・表参道がよんでいるので
睡眠不足でうだうだしていたのですが
思い切っていくことに!

朝、瞑想会でお世話になった
クリスタルヒーラーのエナさんの
ブログに、明治神宮に行きました!と
書いてあり・・、呼んでいたのは
明治神宮では?と明治神宮も行き先に追加!

その前の夜に枯れ葉が落ちている場所と
緑の多い道を歩いた夢を見たので
どこなのかしら?と思ったけれど
明治神宮の参道を歩いていて
ここなのかしら?と・・・

おとなりには
背の高いパートナーが一緒でした。

一月だというのに
本当に太陽も日差しがパワーあります。

013.jpg 

そして、なんと結婚式が行われていました。

幸せのおすそ分け!!
ありがとう。

015_20090117213110.jpg 

お土産売り場では
七分で燃え尽きる
ありがとうと書かれたろうそくを
販売していましたよ!

KC350161.jpg 

夜眠る前にゆったりと
七分だけ時間を作って
ろうそくの炎を見つめる。

そんなゆとりって
大切ですね。


そして、帰りの参道の道の
木漏れ日が気持ち良かったです。

今年はどうしても
なぜか初詣になかなか行けず
どうしようかと思っていましたが
本当によかったです。

参道を歩いていると
どんどん体中が軽くなっていくのが
わかりました。

012.jpg 

008.jpg 

005_20090117213139.jpg

少しでも空気感が伝わればいいなと
思います。

このあと

半年ぶりくらいに顔を出した
wanomaさんにて
アクセサリーを再び置きたいということ。

カラーセラピーのセッションをする空間を
レンタルしたいということ

いつでもOK
突然でも全然OKという了承を得ました。

心強いなぁ。

店長のTさんと話していると
下の茶茶の間からあがってきた
たけちゃん。

あ、スイートポテト買ってよ!

挨拶はそれかい!?
半年ぶりなのに☆

ま、いいか・・
これからもよろしくね
T店長とwanomaスタッフの方々
そして、茶茶の間のみなさん。

今日もいい日でした。

ありがとう。

皆さまも良い休日を!


Mika☆



 

2009-01-16 23:29 | カテゴリ:未分類
ジャンル:ヘルス・ダイエット テーマ:美容・健康・アンチエイジング

こんばんわ。

今日はTちゃんが韓国から帰ってきたので
お土産話を聞いて
本当のお土産を頂きました。

韓国海苔!
20枚入り。
すごいボリューム!
さすが韓国です。

テレビでIKKOさんが紹介していたという
BBクリームも頂きました!

手に塗ってみたら
本当に綺麗に薄く付きます。
SPF42で日焼け止め効果も凄そうです。

普段ファンデーションはつけないのですが
これは使わないと・・・

だって綺麗なんだもん。

私は最近基礎化粧品を変えました。

お肌に塗るのはシンプルなものがいい。

アシュランという通販でしか買えない化粧品なのですが
師匠が使っていて
本当にびっくりするくらい色が白くなって
お肌つやつや。
使っている人は皆つやつや!!

しかも師匠は外で知らない人に
どちらの化粧品を使ってらっしゃるのか
教えて下さいと聞かれる美肌です。

ついに・・私もつや肌になる!と
思うように・・・

この化粧品は猫や犬などの
ペットを飼っていらっしゃる方が皆言うのですが
匂いを嗅いで舐めに来ます。

先日は私が師匠の家の猫ちゃんを
撫でようとしたら、手をなめられました!

ハーブなどの天然成分なので
動物がなめても大丈夫なのでしょうか?

で、ためしに自分でなめてみたら・・

甘いんです。

これにはびっくりでした。

ファンデーション代わりにスキンカバーというのが
あるのですが、普段はそれだけで、ほとんど
すっぴん状態で外をあるいています。
もちろんスキンカバーですので
日焼け止めも入っていますが。

最近会社の若い子から
Mikaさんお肌つやつや!毛穴ない!
と言われ(本当はあるんです。)
艶が出てきたので、反射で見えないだけ(笑)

ますます頑張ろうという気になりました。

同性はお世辞言わないので
そういう言葉が
励みになります。

そして

今日は昨日アップしそびれた
天使ネックレス紹介します。

333.jpg 



今日はTちゃんと別れてから
思いついたことがあって
それを今のタイミングでするかどうか・・

ミカエルどう思う?と聞きながら帰りました。

家のそばにきてすれ違った
555のナンバーの車

シートベルトをしっかり締めてください。
大きな人生の変化がやってくるからです。
この変化は「肯定的」「否定的」と
いうふうに見るべきではありません。

なぜならすべての変化は人生の流れの
自然の一部にすぎないのです。
この変化はあなたへの祈りへの
応えかもしれません。
ですから心を静かにして自分自身を見つめ、
感じ続けてください。

だそうです。

明日は直感で動きます。

今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

良い週末を!

Mika☆

2009-01-16 00:15 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ。

先ほど旦那さんの携帯ストラップを
オーダーしてくれた会社のお友達から、
ダーリンの携帯につけましたと
画像入りでお礼メールを頂きました。

本当にこういう事って
嬉しくなりますね♪

旦那さんの健康を願い、オーダーしてくれた
ストラップでした。

ほんとうにラブラブな様子なのです。

作るときにもなぜか気合いが入りました。

なぜって、
愛情の表現のプレゼントになるわけですし・・・

その友人が旦那様に渡すときのことや
旦那様が嬉しそうにしている顔を
創造するだけで
こちらまで幸せになります。

妄想力は豊かなので(笑)
作品を作るのに、幸せを感じさせて
頂いています。

本当にありがとう!


そして、本日は
ブルーレースが出てきたので
ブローチを作ってみました。

以前はアクセサリーを作るのは
自分癒しだと感じていましたが

最近はちょっと違うかんじです。

降りてくるものを
ひたすら表現すること。

わくわくしながら何が降りてくるか
楽しみなのです。

今日突然降りてきたもの。

ブルーレースのブローチ。

555_20090116000029.jpg 

ハートとバタフライ

111.jpg 

ベビーピンクの小花の
ブローチとペンダント

222.jpg 

来月は春にめがけて
お花畑のディスプレイにするつもりです。

桜シリーズも作りたいかな?

渋谷は外国の方が多いので
ロザリオなどがやはり目にいくようですが。
桜もきっと気に入ってくれるのでは?
と思います。

なぜか私のアクセサリーは
外国の方に人気(笑)

ありがたいことです♪

それでは・・・今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。


Mika★


2009-01-14 21:38 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

こんばんわ。
本日は横浜元町にあります
アトリエチャームのeriko先生開催の
NLP(神経言語プログラミング)の
ミニセミナーに行ってきました。

今回のセミナーは
おまじないは本当に効く~アンカーリング~
という内容だったのですが・・・

いつでもどこでもベストな自分自身を呼び起こせる
右脳的魔法のスキル。

自分が望まないプログラムは書き換え可能
という事で・・・

初めて体験するのに
体感がすごくて
楽しくて・・

自分の中で問題が統合されたときは
なんというか・・・

やったぁ!
すっきり~~~!なのでした。

しかも誰にでもすぐできるので
どんどん役立てて下さいとのこと。

本当は奥が深くて
学ぶのは大変な世界なのだと思います。

それを、シンプルに
わかりやすく、すぐ使えるテクニックを
教えて下さいました。

一緒に学んだ方も
なんだか初めて会った気がしませんでした。(^-^)


そして・・
またもや天使です!

行きと帰りに
同じナンバーを見ました。

番号にインパクトがあったので
あら?と思ったのですが
忘れていました。

帰りに同じナンバーが走っているのを見て
思い出したのです。

エンジェルナンバー345

天使とアセンデット・マスターは、
あなたがアース・エンジェルとしての役割を果たすために
必要な人生の変化を導き守ってくれています。

もっとスムーズに変化できるよう、
変化のストレスや恐れは天に委ねてください。

だそうです♪
了解です☆


で、元町に来たのだからと
ビーズの先生の所へ挨拶へ・・

情報交換と次回講座の予約と・・

先生も今年は新しいテクニックを学びに
行くそうで・・そしたらまたまた
伝授するからね!と
昨年にも増してパワーアップな様子。

自分の好きなことを
ワクワクしながら
行動している人は魅力的ですね★


二日続けて波動が高い所に
いたので・・・
明日から現実のお仕事というのが
信じられませんが~。(:_;)

昨年とりあえず70%は
まだやめるなと言われているので・・

インプットしたらアウトプット

きっとその時期はくると知っているけど・・

今ブルーソーラーウォーターを
がぶがぶ(笑)飲みながら・・・

ごめんね
ゆるしてね
ありがとう
あいしています。


今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。


Mika*



2009-01-13 21:56 | カテゴリ:天然石ブレス
ジャンル:心と身体 テーマ:★癒しのヒーリングストーン★

本日はエンゼルストーンに納品でした!

エンゼルストーンの梵字ブレス
ずっと気になっていて~。

梵字の水晶も置いてあるので
自分用オリジナル、
作っちゃいました。

本当はエンゼルストーンさんの
アクアマリンAAAで作りたかったけれど
超クオリティ高いのです。


ちょうどアクアマリンの8ミリの手持ちがあったので
自分ので作っちゃいました。

梵字ブレス1 
アクアマリンは誕生石です。

梵字ブレス2 

生まれ年の全部の梵字が彫ってあって

干支により守護してくださる存在がありまして・・・

降りかかるさまざまな苦難から
逃してもらえる不思議な力を
持っているそうです。


子年:千手観音菩薩
戌・亥:阿弥陀如来

丑・寅:虚空蔵菩薩

卯:文殊菩薩

辰・己:普賢菩薩

午:勢至菩薩

未・申:大日如来

酉:不動明王

このビーズはすべての干支に対応しています。

それに、ブルーのアクアマリンの組み合わせは
なかなか無いと思います。

どこかにエンジェリックな部分を
作りたかったのかも(笑)

西洋と東洋の融合的ブレス。

しかも後ろ部分には龍彫水晶が!!

これね・・・

本当に自画自賛

お気に入りです♪


そして・・・

エンゼルストーンの
nonobuくんが立ち上げました
mixiコミュに参加なさってくださる方募集中~♪

渋谷angel stoneで検索してね♪

よろしくです。(^-^)ノ★

今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます♪

Mika☆

2009-01-12 21:01 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

さて・・

昨日の瞑想会から一晩たったわけですが・・・

こういう話が苦手な方はスルーされて
下さいね。

ありのままを書きます。

うっとりクリスタルボウルの音色の
余韻を楽しみたくて
けいこさんのCDを流して眠りました。

夜中に突然起こされて

「良かったな!
happy birthday to you~♪」

とぶっきらぼうな男性の声で歌われました。

え~も~・・・
いったい誰?
全然音痴じゃん。

寝ぼけていたので、すぐ気がつかなくて・・

よ~く思い出してみると
ミカエルの声でした。

昨日の誘導瞑想で
111で新しい自分になるって
宣言したから
誕生日おめでとうって
歌ってくれたようです。

嬉しくなって
興奮状態で眠れなくなっていると
エンジェルナンバーメッセージが来ました。

訳すると

あのさ・・今あんたの周りには
たっくさんの天使がいるって
知ってる?

天使だけじゃなくて
アセンテッドマスターだって・・

もっと頻繁に話しかけて
頼みごともしろよ。

俺たちは人間を助けるために
存在してるんだぜ。


それからは寝たような
寝なかったような・・・

仕事に行く時間になって
通勤途中

絶妙なところで
333の車が停まっています。

信号で待っていると
その車が走り去って行きました。


444.jpg 

今夜も来て下さり
読んで下さり
ありがとうございます。


Mika***

2009-01-12 00:35 | カテゴリ:未分類

今日は(もう昨日ですが)
瞑想会に行きました。

瞑想会は一年ぶり!

お友達のTちゃんに誘われて
ちょうど111という
しかも・・満月だし・・・・

クリスタルボウルの音色を
ライブで聴きたかったのと
たぶんすごい人数が集まると
思ったので
大きなエネルギーが動くのを
体験したかったのと・・・

しかも前ききというか・・

昨晩ホ・オポノポノをしながら寝ていて
突然、左側の腰の
痛かったところがビクッとしまして・・

外れた!!外れたよ~~~。(何が?)

いらないものが外れました。

今日はそのはずれた部分の
傷痕をクレンジングされた感じを
うけました。

瞑想会ではどんどん
いらないものを捨てて
新しいエネルギーを取り入れましょうという
誘導でした。

瞑想は何かを感じよう
感じようと意識すればするほど
それは遠ざかります。

思考をなくして
ただあるがままでいるだけで
何かが降りてきます。

何の香りかわかりませんが
甘い香りがしました。

いろんな存在がいろんな香りを発しているような・・・

最後に薔薇の香りがしました。

それと何語かわからない
メッセージでしたが
以前も瞑想会でそれと似た言語を
聞いた気がしました・・
でも私には翻訳機能がないので
お蔵入りです。汗・・

しばらくして
今度は女性のフルネームを言われました
外国の名前で女性でした。

それはかなりはっきり伝わってきたので
覚えていられました・・・が


なんと・・
突然、クリスタルボウル奏者の
けいこさんが、ひぶみ祝詞を
あげられたのです。

それは三回繰り返されました。

それと同時に
実は私のお気に入りブログの
けいこさんのブログの下は
ひふみ祝詞について書いてある
ブログだったのを思い出し・・・

繋がったぁ~と
勝手に嬉しくなりました。

そして・・・あまりに素敵な
クリスタルエンジェルボイスに
うっとりとなってしまいまして・・・

さっきまで覚えていた名前は
飛びました(笑)

きっと覚えている必要がなかったのでしょうね。


それからそれから・・

瞑想会の前に
会場に入る前に
携帯を落としまして・・・

以前Kちゃんからもらった携帯に付けていた
出雲の縁結びフクロウが割れてしまいました!

うぇ~ん。
フクロウたちが
ばらばらになっちゃったよ~。(:_;)

優しいTちゃんが慰めてくれました!

きっとそのフクロウを納めに
出雲に来なさいと・・
そして自分で縁結びふくろうを
買いなさいって事だよって・・・


えっ・・
私は今年は出雲にもいくのか?(笑)

さ~。どうなるこの一年!



明日はセンセーションを学んだところの
塗り絵セラピーの通信講座を
申込みします。

こちらは半年まで延長可能。

マイペースで出来るので
忙しい私にはちょうどいい。

塗り絵といっても
心理は深く読めそうです。

以前自分で体験したので
それが面白かったんですよね。
塗り方にもその方の心理が
出てしまうようです。

センセーションと組み合わせて
深く心理をひも解いて行くことも
出来そうです。

明日は月曜だけれど祭日ですね
近所のアリーナでは
成人式の祭典があります。

今年はお天気大丈夫そうですね(^-^)


お休みの方は、のんびりお休みくださいね

私は人が休みのときに働きます!(笑)

実は、元旦ノ出勤もけっこう楽しかったの。
みかん食べ放題だったし・・・(^^ゞ



それでは今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

今夜もパワフル優しいお月さま。


KC350140088.jpg 



ありがとう。

ごめんね。

ゆるしてね。

あいしてる。

2009-01-11 00:32 | カテゴリ:未分類

今日は111

1月11日

満月ですよ~。

KC350132001.jpgル 
あまりのエネルギー強さに
びっくりです☆

ストーンたちを浄化して
今まで付けていた
ブレスがもうそぐわなくなった感じが
したので、新しくつくり替え♪

KC35013333.jpg 

うふふ・・・

龍とタイガーアイ

後ろに控えますのは
マラカイトとローズクオーツ

ちゃんと意図していますよ。

自由と歓喜をもたらす
ヒーリング効果

自立に適し
物事を新鮮に感じられる
感性を高めます

恋愛や人間関係を理想形に!

今夜も来てくださり
読んで下さりありがとうございます。

111が皆様の素敵な
新しい始まりとなりますように。


Mika***

2009-01-10 14:27 | カテゴリ:未分類
ジャンル:心と身体 テーマ:スピリチュアル

今日何かが一つに繋がった。


ここでは説明できないけれど

そうだったのか!という感覚。

全ては必然。



昨夜からずっと続いた9と1の組み合わせの
エンジェルナンバー

あなたの思考の産物として新たな扉が開きました。

今あなたは自分自身の思考を正面から見つめ、

それが作りだしたものをその目で見るのです。

古いものが崩れさるままにしてください。

なぜならそれはあなたの望みに沿った

新たなもので置きかえられるからです。


****

昨夜はWAKANAさんと
二時間も電話でおしゃべり!


今年は二人で鞍馬山に行きます!!!


いつか行くとは思っていたけれど
今年だったんだぁ~~!!
(^^♪

魂がわぁいわぁいと
喜んでいます。

で・・昨年からのキーワード
奈良!

鞍馬山と奈良!
行きますよ~~~。

実は・・・昨年末に
ダウンロードされていた
四つの神社。

ひとつは知っている神社だったのだけれど・・・
意識がはっきりしたら
まったく・・・ 覚えていません(:_;)


ですが・・本当に必要なら
導かれるはず。

関東の神社ではないと
感じていましたが
やはり西でしたね。



そして
今日は師匠にカラーセラピーを
させていただきました。

師匠最初から最後まで
すごいすごいの連発

もう何でも本音を言っている関係なので
率直にマイナスなことや
注意点を話したら・・・

思いっきり頷かれて、

解ったわ!
そのとおりよ。
でも人から言われると
為になるわね!!

そうなんです。
師匠ほどの方は全部知ってらっしゃる

だけど・・
人から言われると
深く落としこめるのだと思います。

やっぱりすごい!
色って!!


そうしたら、師匠のおうちに電話が!

師匠のお友達で
私もかわいがってもらっている年上の方です。

年始に急に入院していて
手術が終わって、長引くかと思いきや・・・
すごい短期間で退院できたとのこと

元気な声が聞けて本当によかった!!


そんな感じで
うれしいニュースも飛び込んで
HAPPY気分であります。

そのまま明日の満月エネルギーに突入です!

今日も来て下さり
読んで下さり
ありがとうございます。

ありがとう
ごめんね
ゆるしてね
愛しています。


Mika***





2009-01-09 21:31 | カテゴリ:未分類
ジャンル:日記 テーマ:伝えたいこと

昨日は師匠にまだ新年の
あいさつをしていなかったので
仕事が終わってからおうちを訪ねました。

なんと師匠の旦那さんが留守だったので・・・

何も無いけど
あがってご飯を食べて行きなさいと
誘われたので
遠慮なくごちそうになりました。

ビールを飲んで日本酒も飲んで・・

とっておきの鮭の粕漬けを焼いてくれて
師匠の手作りふっくら黒豆や
白菜のお漬け物や・・・

これぞ日本のお母さんの味!

そして、語るのは未来のこと。
夢の話

師匠いわく、こうしたいと
願ったことは全部かなっているということ。

そして、師匠から
今年はあなたの夢が叶う年よと
言われました。



私は、人間が大好き!

お嫁さんもあなたも
実の娘にしたいくらいと思っているの。

あらら・・
師匠酔ってます?(笑)


しばらくするとおじさんが帰ってきて
お酒が入っていて上機嫌。

お帰りなさいって感じで
違和感なく
なんだか本当にこの家の
娘みたいな気分でした。

その空間にいる事が
不思議だけど必然のような
気がしました。


そして、今日のこと・・・


本当に一年ぶりくらいに
ある人からメールが来ました。


いつも笑顔で人生を楽しんでいる
年上の方です。

またお会いしましょうと・・・。

縁のある方とは
またどこかでこうやって繋がっていくのですね。

離れていくことも必然

繋がることも必然


大地にしっかりと足をつけ
未来を語る年上の人達

年をとるって素敵なことよ。

いろんな事が見えて
開けて
どんどん執着がなくなり
生きやすくなるの。


お手本が一杯です。

感謝です。

今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

Mika☆

2009-01-08 22:18 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ビーズ

白い花。

ひっそりと
咲いた。

花は
昼は鳥たちの囀りを聞き

やがて、蝶が蜜を吸って
飛んで行った。


風がそよぎ

誰かの笑い声を聞いた。


やがて、
夕日に染まって白い花は
赤く見えた。


私はここよ。


かすかに聞こえる声なき声。


夜の帳が下りて
月明かりに照らされると

花はぼうっと白く光った。



風がそよいで

雨が降り

朝露に濡れる。


だれかが近づいてくる。



おかあさん。いい香りがするね。

この白い花かな?


その日花はたくさんの人に香りを届け

ひとりひとりの心に花を咲かせた。


KC345.jpg 

私にとってその花は
香りで咲いたことに
気がつく花です。

子供のころにタイムスリップする香り。

だからでしょうか?


ノスタルジーを感じる香り

白いブローチをつくったので

こんなことを思い出しました。


今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。


Mika**

2009-01-07 20:46 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ビーズ

こんばんわ!

2009年の新作です!

春にはまだ早いですが・・
心はすでに春色のピンク気分です♪

だってだって

昨夜は夜中にデジタル時計が0:00の
ビジョンが浮かんで起こされました。
夢ではなくビジョンです。

この経験は二度目。

以前は❤チャクラへ直接
0!0!0!って
ノックされました。

要は、神と私は一つだということ。
創造主の愛を内面で感じるようにと・・・

それから直感で
携帯の時計を見ました。
1:07で
日付が1月7日です。
なんだか思いっきり納得して
眠りました。

107のメッセージは
これはあなたのやっていることは素晴らしい
ということを確認するものです。


あなたは適切な道にいます。
ですから歩き続けてください。

これはあなたが自分の思考を うまく選択したという印であり、
自分の目的にさらにしっかりと 集中すべきであるということです。

あなたの思考にはそれに適した 感情を加えてください。
例をあげるなら、あなたの人生の中にある
贈り物に感謝を感じることです。

感謝の気持ちは、
あなたの具現化のプロセスを早めてくれます。

・・・ ということになります。

今日は一冊の本を何気なく開くと
必ず目に飛び込むメッセージがあります。
それは内緒内緒(*^_^*)

常に天使やアセンテッドマスターが
一緒という気持ちが強くなってきています。
これも毎晩ホ・オポノポノを 実践しているから?
一度指でメビウスの輪を作り
ひたすら ありがとう ゆるしてね ごめんね あいしてると
言っていたら
いつもは頭頂から宇宙へつながるのが
メビウスの輪の指から宇宙へつながったんです。
指先から頭へ抜けた時の爽快感は
驚きの体験でした。


さてさて 新作です☆


KC350120001.jpg 


さくら色と言いましょうか・・

心優しい女性に似合う。
儚げなものが好き。

KC350128002.jpg 

こちらは水や雪を連想させる

フロストの花。

KC350121088.jpg 

こちらは冬の白

冬こそ白がおしゃれで 私は好き。


さてさて・・・ 今夜はこの辺で・・・

夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

愛と感謝を込めて

❤♡.。o○ Mika***
2009-01-06 22:35 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ハンドメイドの作品たち

お久しぶりです♪

実は先日からのどが痛くて
風邪で熱を出していたので
外出を控えて
一日センセーションのDVD鑑賞をしておりました。

総計6枚約12時間!!
すごいボリュームですよ!

我ながらどんだけ学ぶのが好きなんだ?
って突っ込みを入れました(笑)

講座のさらにおさらいという感じですが
また違った情報なども聞けて
とても勉強になりました。

だって全部まだ頭に入っていないし・・

今週はモニターさんが
一人いるのですが
戸惑いと、怖さがあるみたいなんです。

なんだか見透かされそうで怖いってこと
らしいのですが・・・

カラーセラピー自体は全然怖くもないですし・・

もし、怖いとしたら・・・それは
ご自分と向き合うのが怖いということかもしれません。

また、DVDを見て感じたことは
ヒーリング部分ではさらにさらに
自分らしさも出せそうな
可能性が秘められていて
とっても楽しみな事です。



今日の朝は明け方に
パートナーとの融合という言葉が
来たのですが・・・
(-o-)

パートナーって?
誰!!!!


昼は薬のせいでぼ~としてて
うだうだ寝たり食べたりDVD見ながら
叔母から依頼されたアクセサリーを作ったり
新年早々しょぼい感じなのになぁ(笑)

で・・・そのアクセサリーですが
今一番こっている丸カンを繋いで作る
アクセサリーです。

叔母はシンプルに丸カンだけのネックレスが
欲しいというので、完成させました。

丸カン400個以上使っています。

KC350119003.jpg 
これを作るのには集中力がいりますが
きっと元気だと外に出て、絶対つくらないだろうと・・・

DVDも見ないだろうと!

そう解釈すると
うまくできているのね。

その前日のメッセージが

070707

7時7分7秒を目撃したのですが

神の意志でいまやっていることを
進ませていてくれているみたいなので
そのまま続けるようにという事です。

だから、風邪にも感謝。

KC350121001.jpg  

このピアスはパーツクラブのキットです。
福袋に入っていました。

なんて充実した風邪ライフ♪

なのでいつもコメントくださる方達へ・・

心配不要ですよ~。

一日寝てDVD見れるという大義名分が
通ったわけですから(^^ゞ

あと、いつも拍手をぽちっと
して下さる匿名さま。

あなたの拍手が励みと
元気になっています。

いつもどうもありがとうございます。

毎回読んでくださる方々

いつもどうもありがとうございます。


愛と感謝を込めて
ありがとう
愛しています。

*Mika*


2009-01-03 21:16 | カテゴリ:未分類

みなさま

あけましておめでとうございます。

2009年が明けましたね!

30日、渋谷のエンゼルストーンさんから家へ戻ろうとしたら・・・

なんと地元の駅に下車する各駅停車の電車が
車両事故で特急と通勤特急しか
走っていなくて、実家へ持っていく荷物を取りに行けず、
実家へまっすぐ行ったので
着替えも何も無い状態(汗)・・・

翌日の大晦日に年越し蕎麦を
父と従兄弟と食べに行った帰りに
着替えを取りに寄ってもらいました。

家へ戻ると、カラーセラピストの認定証と
年始に読もうとオーダーしておいた
ドリーンさんの本が届いていました!

KC350119001.jpg 

これで正式に一月から活動ができます。
嬉しくてワクワクです!


また、父に今5万あったら何が欲しいかと
尋ねられ・・

私は今、ものというより
やりたいことがいっぱいで・・

年末にネットで何度も見ていた
パステル画のインストラクター講座で
インストラクターの資格を取りたいと話したら・・・

じゃあ、お年玉あげるから
これで取っておいでと・・・

これには本当にびっくりです。

だって順調すぎるくらい願いが
かなっていくんですから・・・


そして初夢をみなさん
見ましたか?
元旦の夜から2日の朝にかけてみる夢。


私の見た夢は
小さなかわいい子猫がたくさん
生まれて、一匹ずつ 場所をきめて
置くのですが、やんちゃな子猫は
あちこちに散らばり・・
うわぁ~。どうやって飼おう?と
嬉しく思っている夢でした。

夢診断で子猫は
その猫に対する想い方で診断が
変わるようです。

子猫(または、夢の中でとてもかわいいと感じた場合)は
愛情表現、恋人の出現、交友関係の広がり、
女性の場合は妊娠を示すことがあります。
子猫の夢を見た後には、
人間関係が良好に進むことが多いようです。


という事で、今年も新年から
幸先いいのでありました!


そうそう・・

夜中に今年の干支と星座と血液型を
ミックスした、運勢ランキングというのを
やっていたのですが・・

600位くらいからあったと思うのですが
なんと私は333位でした!

普通ならなんだ~と思うところですが・・

エンジェルナンバーからいうと
333はいい数字なんですよ!!(*^_^*)

アセンテッドマスターたちに
見守られているんですから!

そして、その夜は
モン・サン・ミッシェルのことをテレビで
やっていました・・・

サン・ミッシェルって
ミカエルの事だったのですね!
無知な私は始めて知りびっくり。

ミカエルの奇跡のお話もあり
大感激!

私もミカエルにずいぶん助けてもらいました・・・

その夜はすごく幸せな気持ちで
眠りにつきました。

それで、なにやら夢の中で
ずっとホ・オポノポノをしている私。


そしてホ・オポノポノのクリーニングを
始めて、一週間くらいでしょうか?

今までメッセージを一方的にもらうという
感覚が多かったのですが
今日はちょっと会話ができましたよ。

ちょうどドリーンさんの本にも書いてありましたが
いわゆる神がCDだとしたら
私たちはCDプレーヤー。

プレーヤー自体に埃がかぶっていたら
正確には再生できません。

ようはゼロの状態にならないと
エゴが邪魔して
偽りのガイダンスを受け取ることも・・

真のガイダンスと偽りのガイダンスの
見分け方もすごくわかりやすく書いてあって
納得です。

真のガイダンスは
力強く、愛を感じ、励ましてくれます。

そしてストンと腑に落ちるのです。

もっと沢山お話したい

年末からその思いは強くなるばかり・・・



今夜も
ごめんね
許してね
ありがとう
愛してる。


今夜も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

2009年

良い年にしましょうね!

今年もよろしくお願いいたします!

Mika**

