-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-09-21 22:01 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ。

前回のアップから日にちがあいて
しまいました。

アクセサリー製作がなかなか
進まないのですが・・

なんとか出来たロシアンアマゾナイトネックレス。

 26595.jpg
大人ブルーグリーン。

私の作るコスチューム系にしては
小さめなので(縦2.8cm横4.0cm)
付けやすいと思います。

こちら10月の作品展で販売予定です。

今夜も来て下さりどうも
ありがとうございます。

Mika***

2008-09-17 13:28 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

今日はアマゾナイトのネックレスの紹介です。

以前このネックレスをアップしようとしたら
パソコンの調子が悪くできなかったのです。

このネックレス
つけてみると・・・

ちょっと色が色なら姫っぽい
かもしれません。^^

345.jpg 
そして、つい昨日の夜から
作り始めたのが
ロシアンアマゾナイトのネックレス。

こちらは週末に出来上がりそうです。

明日は49日で祖母の故郷へ・・・

どうやら台風の影響で雨のようです。

今週はいろいろあって
濃い一週間です。


またゆっくりと帰ってきてからブログアップしますね。

それではまた・・・
今日も来て下さり、どうもありがとうございます。

Mika***


2008-09-15 23:51 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:★手作りアクセ★

こんばんわ。

三連休いかがおすごしでしたか?

私はお仕事三昧でした。
静かなオフィス街

ランチは公園で食べてみたり・・

公園に秋桜が咲いていたり
ススキがあったりと・・
秋を感じながら散歩しながら仕事に
戻りました。

土曜日は渋谷のエンゼルストーンさんで
見習い店員さんをやっておりました。

センター街でなんとねぶた祭りをやっていたんですよ!

248.jpg 

なにやら誰かの頭が写っています(笑)

にぎやかな渋谷でした。


そして、次は秋の実りといった風情の
ブローチを作りました。

964.jpg 

587.jpg 

最近好きな配色です。

秋は色々なものが美しく
色を変えますね。

実りを喜ぶ鳥や虫達。



全然関係ありませんが・・

先日実家の二階

ヤモリ発見!

三cmくらいのヤモリでした。
初めて見る生きてるヤモリ。
その姿に・・・

なんて愛らしいの!

感動!

飼いたい!

父は呆れて二階からヤモリを逃がそうとしたので

なんて事を!
せめて下の階で逃がしてくれる?と
言いました。



実家は自然がある横浜の田舎です。(笑)
初めて来る方はびっくりするだろうと思います。

それでは・・

今夜も来て下さりありがとうございます。

Mika***

2008-09-13 09:26 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:★手作りアクセ★

色と音は関係してて
音の刺激で色覚を伴う事を色聴といいます。

この能力を持つ人を色聴所有者と
呼びます。

最近気になるオレンジ・ベージュ

音にするとシ♭の音階です。

ピアノを習っていて、子供のころから
音の色が見える方を知っています。

私はそんなことは無かったですけど、
自然の色
花や木や土や空
自然の色をいつまでもいつまでも
一人で眺めていました。

一人っ子なので
おうちでは色鉛筆を取り出して
色あわせをして遊んでいました。

色を味わうという楽しみを
子供ながらにしていたんですね。

159.jpg 

ドイツビーズのトップに
オレンジの石は天然石の着色です。

いい感じにアンティークだったので
使用してみました。
実物はもっとくすんだ感じのオレンジです。

これからどんどん秋が深まりますね。

おでかけするのが楽しくなるような
そんなアクセサリーを
作りたいです。

今日も来て下さり
どうもありがとうございます。

Mika***


2008-09-11 23:06 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ。

今夜はピアスのオーダーを
頂いたので、紹介します。

ブルーで・・
神秘的に・・・という
オーダーでした。

聞いただけでワクワクします。

素材探しに出かけて
ブルートパーズとブルームーンストーン
それにアクアマリンという
組み合わせが浮かびました。

379.jpg 

この組み合わせは自分でも
欲しくなってしまいました。


耳元で空と水が揺れているような。
そんなピアス。

しばらく光りの下で
きらきらを眺めていました。

そして、この子は関西方面の
お世話になっている方の
元へ旅立ちました。

気に入ってくれるといいなぁ。
と願いつつ。


今夜も来て下さり
どうもありがとうございます。


Mika***

2008-09-10 10:22 | カテゴリ:天然石ジュエリー
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ
なぜか二晩つづけて
画像が取り込めなくて
更新できませんでした~。

いよいよパソコン買い替え?
でもどうやら今日は大丈夫のようです。

さてさて・・・
色々な色のリングの組み合わせが
出来ましたよ。

上段から
ブルーレース・ブルー水晶
ムーンストーン・ブルー水晶
ローズクオーツ・プレナイト

147.jpg 

左上段から
(ピンキーリングです。)
アマゾナイト・アクアマリン
ブルー水晶・シーブルーカルセドニー
右はカーネリアン・ラブラドライト

258.jpg 654.jpg
こちら上段ピンキーリング
ロードナイト・ブルーサンドストーン
下段:オニキス・ロードナイト

369.jpg 

まだまだ紹介しきれない沢山リングが
あります。

お嫁入りしたリングもあります。

自分用にピンクコモンオパールとインカローズの
リングを作りました。

指が綺麗に見えてご満悦です。


今日もきてくださりどうもありがとうございます。

Mika***



2008-09-06 00:39 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:アクセサリー・ジュエリー福袋

今日はお花のブローチと
ネックレスの紹介です。

hanahana.jpg 
このお花のパーツ。
ずっとどう使おうか悩んでいたのですが
一つ出来たら、なんと後は
一気に作ってしまいました。

888.jpg 

こちらは美味しそうシリーズの
カフェオレ(もしくはキャラメル)色

こちら代官山に納品します。

天然石ではないけれど
可愛いものは可愛いくて好きなのですよ。

他にも作ったので明日また紹介しますね。

今夜もきてくださり
どうもありがとうございます。

Mika***


2008-09-03 21:52 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用 テーマ:★手作りアクセ★

こんばんわ!
なんとなく今年はこんな感じが流行?

自分テイストとちょっと違う感じに
時々挑戦したくなります。

234.jpg 

これからのシーズンには
暗い色に傾きがちな服の色を
引き立てそうなアイボリー系。

123.jpg 

こちらは逆に秋冬のベージュ系に
合う黒です。

自分で付けてみると
アクセサリーが目立つ目立つ(笑)
主役はお洋服ではなく
アクセサリー!

4444.jpg 

こちら定番化する予定のリングたち。
限りない組み合わせが考えられます。
組み合わせを考えるのが楽しいし
組み合わせるときにしっくりこなくて
変更したり、意外な組み合わせになったり。


上からアメジスト&フローライト。

中:チェリークオーツ&スモーキークオーツ

下:スモーキークオーツ&珊瑚

一番のお気に入りは下のリング。
かなり可愛い色なんです!
指が綺麗に見えます。


今夜もきてくださり、どうも
ありがとうございます257

2008-09-02 21:15 | カテゴリ:ビーズ
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

こんばんわ
今夜は昨日の約束
ブローチの紹介です。
秋色 
カフェオレ色のビーズ。
私は美味しそうな色を見ると
ついつい欲しくなってしまいます。

アマゾナイト 
こちらはアマゾナイトと
珊瑚の組み合わせ。

ブローチは初めて
シャワー台を使ったときに
なんて面白いんだろうと
はまったアイテムなのです。

一つあわせる色やビーズを
間違うと・・・台無しになるか
うんと素敵になるか・・のアイテム。

最近カラーの勉強をしたくなっているのです。

時間が欲しい~~~。

時間とは自分で作るもの・・・

う~ん。

441

そうそう・・
昨日のリング無事納品。

素敵素敵!
ありがとう~~といってくれて
満面の笑みを頂きました!

物つくりとしての最高の賛辞に
嬉しさを隠せません。

そういう時は、こちらこそ
ありがとう!といいたいのです。

ここへ来て下さる方も
どうもありがとう!

Mika***


2008-09-01 22:32 | カテゴリ:オーダー作品
ジャンル:ファッション・ブランド テーマ:天然石アクセサリー

インカローズとスモーキークオーツの
組み合わせのリング。

インカローズとローズクオーツでは
目立たないという理由で
インカローズと何か濃い色の石をというオーダーから
生まれたのがこの組み合わせ。

soulmate.jpg 

石の組み合わせBOOKでは
願望達成効果の高い
パワフルな組み合わせだそう。

上のラブラドライトとローズクオーツの
私物のリングの組み合わせは
ソウルメイトや運命の出会いを
引き寄せるんですって(笑)

KC350098.jpg 

こちらの秋色ブローチ
天然石は使っていませんが
実物はもっとシックな色で
さりげなくワンポイントになる感じ。

秋・冬はだんだん着るものが
厚くなるので、ブローチが
活躍します。

まだまだ
ブローチ熱は続きます。

乞うご期待。

今夜も来て下さり
ありがとうございます。



