-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-09-17 10:49 | カテゴリ:ヒーリング
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

今日はサンキャッチャーを
作りました。

サンキャッチャー1 

当然いつでも天使が一緒

実はこれ
トップ部分はずして
ペンダントヘッドになります。

サンキャッチャー2 

お手持ちのチェーンを通して
楽しめます。

これからの季節
太陽の恵みをとくに
感じますね。

今日は洗濯物を干していて
太陽の光を浴びていたら・・

ふとタイムスリップしました。

感情までありありと・・・。

それから思いました。
私って幸せなんだ!!


そう・・・あるいて
立てて・・・
洗濯物干してる!!

これで痛みがなければ最高!(笑)

026.jpg 

幸せって
人によって違うけど
そんな幸せもあるって・・

これからアクセサリーを
作れるのも幸せ。

これから、出来なかった事を
ひとつひとつクリアしていくのも
最高!

焦ってもダメな時は
いったんほっておいて
今出来ることは今しか出来ないこと。

今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

MIka***

2009-09-06 20:22 | カテゴリ:ヒーリング
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

こんばんわ。

今日は父にワールドポーターズまで
送ってもらいました。

先日、センセーションのM先生が
スピマの招待状を送ってくださったので
自分がどこまで外へ出られるか試してみたかったのです。

今のところ、自由に休憩できる一人が
気が楽という事で
外で誰かと待ち合わせとかは
したことなかったのですが、
今回退院してからの初一番遠出です!

ちょうど約一年前に先生と出会った場所と同じ場所で再会。

今回も塗り絵セラピーとポトルセッションをして頂きました。
見事に色に出ました。

結果、ヒーリングカラーはピンク。


スピマ 
帰りにワイズエールオリジナル
チロルチョコを頂きました。

もったいなくて、
食べられないじゃなぃかぁ~!

そのあと恒例のオーラ写真を撮り、
また先生の所で今年の写真~。とか言って
盛り上がったのでした。
年々、色が変わっているということは
少しは成長してるんでしょうか?(笑)

めざせ!マゼンダといったら
いいえ、ゴールドですよ。と言われました。

はい、目標は高くですね(*^_^*)

今日はいろいろとありがとうございました。
色で自分再確認です。


そんなわけで目的を果たして、
帰りはちゃんと一人で家まで帰れて
今までで一番の外出記録を出せたのでした。

久しぶりのこの光景。
汽車道からパチリ。

みなとみらい2 


みなとみらいKC350229 

そろそろ横浜駅あたりなら
待ち合わせOK。

大変長らくお待たせしてすみません。

すこしずつ外へ出ます~。

それでは、今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。

Mika***

2009-09-05 10:00 | カテゴリ:ヒーリング
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

今日は昨日の約束の色の意味についてですね。

ブーケ薔薇 

これを撮っていた時に気がついたのですが

こちらのカラーリフレクション・自己リーディングで
一昨日、選んだ色と同じ色だったのです。

テオ・ギンベルのカラーヒーリングで
少し知ってはいましたが・・
どうもピンと来なくていたところ

センセーションのエコール・ド・メチエの
橋本俊哉氏が翻訳されている本
「8つの色で本当の自分がわかる」を
今回読みまして、というか・・
今までなぜ読んでいなかったのか!?(@_@;)
不思議なくらいですが。

カラーリフレクション・リーディング 

この8色の中から好きな三色を
選んでもらいリーディングをしてゆくというもので、
私は右下のマゼンダがひとつめ、
下左のターコイズが二つ目
三つ目は右下二番目のバイオレットでした。

薔薇も無意識に(でも潜在意識は求めている)
作りたくて作ったという
感じなのですが・・・

一色目はその人の本質を表します。
その色を選んだ時点で
一番目立つ性格も示してくれます。

二色目は現在について語ってくれています。
肉体、感情、精神について教えてくれます。
取り組むべき大きな問題も示しています。

三色目は人生の目標を表します。
その目標をどのように達成するかを教えてくれると
いうものです。
新しい物の見方を得るために
どのような建設的な行動をとればよいか
あらわしてくれます。

同じ色でも一番目に選ぶのか
二番目に選ぶのか・・
はたまた三番目に選ぶかで
意味合いは大きく変わってきます。

一番目に選んだマゼンダの解釈を
ココで書くのは少し恥ずかしい気がする私。

二番目は健全なアイディンティティを
保つために大衆から離れていることが良いと・・・。
自分の内面を振り返るために
周りの人から離れている時間をつくるべきだそうです。


一人になる時間が無いとだめなのは昔からです☆


三番目のバイオレットは
天性の想像力を発揮し、それを人と
分かち合うよう促しています、
なにやら特別なヒーリング力があるとかで
信頼、直観、知恵という内なる力を
使う訓練をする必要があります。
だ、そうですよ(*^_^*)

また時間がたてば、あるいは
三か月後くらいに同じように
色を選んでみると面白いですね。

今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございます。


2009-08-11 09:55 | カテゴリ:ヒーリング
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

毎日ムシムシ暑い日々ですね。
台風におとといの地震。
今日は朝方静岡で震度6の地震。

ニュースがいろいろ飛び込んできますが
これ以上被害が大きくなりませぬよう。
お見舞い申し上げます。


さて、今日は青いブローチを作ったので
青について書いてみたいと思います。

ブルー 

おもちゃのような配色になりました!
テントウ虫で一気にポップな感じに・・・



このお花パーツを買う香港のショップから
オーダーしたパーツが届かなくて
川崎で止まっていると連絡がありました。

また川崎というキーワードが出てきました。(笑)

どうやら宛先不明で香港に戻るところだったらしいです。


話がそれました。

青の話でした。

食べ物の色というのは
赤や・橙色・黄色・緑・紫などなど
いちごやニンジン、レモン、ホウレンソウ、ぶどうなどなど・・・
たくさんの種類の色をバランスよく取り入れるという
のが大切ですが、青い食べ物って?

水は青の波長(短波長)だけを透過するので
青とみなされ、神経が落ち着くのだそうです。

瓶に入れて12時間以上日光に当てておくと
浄水され、味が良くなります。

KC350171001.jpg 

私はこれを作っています。

ブルーソーラーウオーターですが。
太陽光には30分当てればOKですし
一日何度も作れるのでお風呂に入れたり
最近は麦茶を沸かすときに使っています。^^

このブルー、視覚的にも
見ていると落ち着きます。


蛍光灯の青色光が多く現れる短波長
の中では自律神経を鈍らせ、空腹感を覚えず
消化もいまいちと言いますが・・

太陽が一番の光だとしたら
太陽光に近い白熱灯が夜間は
体に良くて、ブルーソーラーウオーターを
白熱灯で作っても良いというのも
うなずけます。

KC350160001.jpg 

青い洋服は体型スマートに見せ
実際に痩せたという話が?


上手に色と付き合って
楽しんで行きたいなぁと思います。(*^_^*)

それでは今日も来て下さり
読んで下さりありがとうございました。

Mika***

こちらも宜しくね。

素敵なストーンショップ
Angel Stoneさん。

2009-03-10 21:19 | カテゴリ:ヒーリング
ジャンル:心と身体 テーマ:セラピー&ヒーリング

こんばんわ!
今日は元町アトリエチャーム
eriko先生のところへ
クリスタルグリッドヒーリングのモニターで
行ってまいりました!(*^_^*)

私はたま~にしかミクシィにログインしないのですが
そのたまたま入ったミクシィで、
eriko先生がモニターを募集されてて
挙手しました!

クリスタルグリッドヒーリングとは
100個くらいあるストーンの中から
7個を選び出します。

それをこんな風に
自由に並べてゆきます。

並べ方は自由です。

それこそいろんなパターンがあるのでしょう


リーディングストーン 

私が選んだストーンは
上段左からビオラン・アクアマリン・ファイヤークリスタル
中段左からロードクロサイト・モルガナイト・カイヤナイト
一番下がソーダライトです。


選んだ石と並べ方で現在の状況や課題
そして解決方法のアドバイスを教えて下さいます。

私はサードアイをクリアにすること。
そうして
たくさん来ているサポートに
気がつくようにと・・・


最初から最後まで
深いリーディングにびっくりでした。

いつもパワフルなeriko先生には
本当に驚かされます。

石好きな方は特に興味を持たれるのでは
ないでしょうか?
メニューに追加される日も近いのでは
無いかと思われます。

eriko先生のアトリエチャームはこちらです。


午後から開業セミナーだったのですが

サロンコンサルティングとフラワーエッセンス
エネルギーワークセラピストの佳美先生が
これがまたパワフルな方で
あっという間に4時間たっていったのでした。

気づきや学びが一杯!


開業セミナーに集まった皆さんも
もう来月からサロンを経営なさる方や
ご自宅で開業なさる方ばかり。

すごく刺激をうけてしまい~。

来月、私自身のホームページを
作ることになりました!!


作りたい作りたいと思って
いろいろ理由を付けて
重い腰が上がらなかった私ですが。

言い訳をやめて
やります!

なんだか
あれよあれよと今年に入って加速していくいろんなこと。

今額が(サード愛?)が
ぐわんぐわんしております(@_@;)
ついに完全にぱか~と行くか?(笑)

eriko先生ヨッシ~先生

今日は有意義な楽しい時間をありがとうございました。


ここへ来て下さる皆さんへ
いつも読んで下さりありがとうございます。


拙いブログに応援しえ下さる方々
本当にありがとうございます。

今夜もきてくれて
読んでくれてありがとう!



☆パステル和(NAGOMI)アート体験会 ☆
開催します。

2009年3月14日(土曜日)

金額:3000円(材料費込)
額代別途(希望者)

時間:第一部 11:00~13:00 (残り席数2席です)
 
二部:13:30~15:30 (残り席数1席です。)

三部:16:00~18:00

予約時間はこちらへ連絡をどうぞ。
各部三名様までです。

東京都渋谷区神宮前5-13-14-2F
ショップ&ギャラリーWANOMA
TEL:03-3498-2141



お題は香りを描こう! です♪

シンプルなテクニックを使い
絵に苦手意識のある方でも簡単で
楽しく描ける方法を教えます♪

最初にレモンの香りをかぎながら
絵を一枚書いていただきます。

私のレモンのイメージングは
こんな感じです☆

レモン 

そのあとにセンセーションカラーセラピーの
10本のボトルの中から
今気になる色を選んでいただき
その香りを嗅いでいただきます。

KC350013001.jpg 
そこから絵を描いてゆきましょう。(*^_^*)

簡単なボトルカラーの意味なども
お伝えしながら
色と香りを使い
手と右脳を動かして行くことによって
五感を超えたあなたの未知なる世界に
気がつくことがあるかもしれませんね。


最後に、希望の方には
オラクルカードを一枚引いていただき
今必要なメッセージを
受けとってみてはいかがでしょうか?

ヒーリングとアートが一体化した
オリジナル・パステル和(NAGOMI)アートを
どうぞ体験なさってみてくださいね





